T-Style From湘南

  • スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

  • 進展

    「長い話よ・・・その割りに面白くない話」

    RitsukoWorking.jpg

    性懲りもなく第3弾です。
    (あるてぃさん お待たせしました。笑)

    過去のいきさつについては、FC2移転前のdricomBlog
    こちら↓から参照お願いします。
      第2弾 東方三賢者
      第1弾 恋愛

    では本題。


    嫌気がさした生活で邪険に扱ってるのを気が付いたのか?
    する事が無くなったので始めたのか?
    定かでは無いが、じゃじゃ馬娘が家事をやり始めた。

    家に帰ると、焦げ臭い。
    台所には焦げた鍋。
    テーブルには一応 晩飯。
    って言っても、ご飯と、近場のスーパーで買って
    レンジ温めただけであろう惣菜が皿に盛ってある簡単晩飯。

    でも正直そんな晩飯でも うれしかった。

    大した進歩だ。

    この時 まだこの娘とやっていける。っと思いました正直。
    鍋の事は聞かずに。。。

    料理に目覚めたのか?
    毎日 晩飯が用意された。(美味い不味い別にして)
    しかし、洗いモノが減る様子は無い。
    渋々 私が焦げた鍋も洗う。

    ある日こう言って来た。
    「不味いなら、ハッキリ言って欲しい!」
    で、こう答えた。
    「不味くは無いぞ。」
    きっと何にでも 醤油かけるのが気に入らなかったらしい。
    (北海道出身の人間に多い。何にでも醤油をかける)

    毎回4人分の料理。残す事はしなかった。
    が、正直ツラかった。

    まがいなりにも、日に日に上達してゆく料理。
    そして、日に日に増える洗いモノ。

    人間そこそこ美味しいモノが出ると、欲が出てくる。
    そして、言ってはならんコトを言ってしまう。

    「これは、もう少し出汁を効かせた方が美味いよ」
    これまで、味に対しては口出しはして無かったが、
    つい、言ってしまった。

    そうしたら、真っ赤な顔してコチラを睨み、
    「ぢゃあ作ってみなよ!」っと言い放たれた。

    言ってしまった以上作らない訳にはいかず、
    同じものをレシピも見ずに1人前作って食べさせた。

    そうしたら急に泣きながら、
    「美味くて早い。。。」

    美味くて早いのは当然である。
    伊達に5年以上も独り暮らししてませんし、
    厨房系のバイトもやってた私に・・・
    キャリアがあまりにも違い過ぎます。

    よほどショックだったのか、
    男に料理で負けたと思ったのか、わからないが
    その後 晩飯は出たが、
    3日程 口を聞かなかった。

    _______________________________

    あ。結構長く書いたな。。。
    続きはまたの機会に。
    (本当 毎回、話ぶつ切りでスマンね。)




    1. 2006/02/06(月) 00:23:49|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    <族の事情。 | ホーム | >

    コメント

    ホメオスタシスとトランシスタシスね。

    あああ 何か耳が痛い~。
    相手が年上の場合
    ああしてほしい こうしてほしい とか いろいろ
    言わなくてもわかってくれて 甘やかされるんだけど
    自分は経験値低くて 何をしてあげたらいいのかさっぱりわからず
    かといって 相手を思ってしたつもりなのに
    相手にとってみれば ウザかったり
    そんなこと望んでなかったりで・・・・・
    空回り空回り・・・・・・・
    あああああああああああ
    まぁ 元カノさんもかなりのわがままぷりですけど(皿を洗わないとか)
    るしさんも もう少し対応のしかたもなかったものかと
    思ったりしてみたり・・・・・
    ああああああああああああああああ
    過去を振り返って どんよりしてみる_/>●
    1. 2006/02/06(月) 01:39:24 |
    2. URL | あかつき #3WUxhpaE [ 編集]

    (つДT)

    くはっ



    いろいろあったんやなぁ。。。。


    いや人間関係は難しい!特に男女(苦笑)
    (´・ω・`)
    1. 2006/02/06(月) 17:43:38 |
    2. URL | R.H #- [ 編集]

    あかつきさん>そうですね。時間が経った今だから
              思う事多いです。その当時は すぐに売り言葉に買い言葉でしたから。。。

    R.H さん>ええ。私も、楽しいことばかり数珠つなぎにして生きてきたわけぢゃありません。
            そして、この話はまだ先があるんです。
    1. 2006/02/06(月) 17:48:42 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    「不味くは無いぞ」

    この言葉NGですよっ!
    1. 2006/02/06(月) 19:48:06 |
    2. URL | ロバ子 #- [ 編集]

    一生懸命自分の居場所を捜してたんですねぇ、その彼女は。居場所=自分にしか出来ない役割って感じ。
    いいなぁ、料理上手な男性……
    1. 2006/02/06(月) 21:07:58 |
    2. URL | りみ #- [ 編集]

    ロバ子さん>そうなんですよねぇ。
            でも、お世辞にも美味くは無かったんで・・・つい

    りみさん>おそらく そうなんだと、思います。
           いきなり我が家に来て、周りに知る人もいない生活ですもんね。
           この後の話でその辺を書きます。
    1. 2006/02/06(月) 22:26:14 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    なんか彼女がデキないのが分かるような気がする
    1. 2006/02/06(月) 22:45:25 |
    2. URL | 某 #- [ 編集]

    待ってましたw

    洗いものをしないってのはNGですな。
    まぁでも作ってくれるなら洗い係でもいいかな。
    1. 2006/02/07(火) 00:03:45 |
    2. URL | あるてぃ #- [ 編集]

    微妙な距離感ですねぇ。
    1. 2006/02/07(火) 00:26:18 |
    2. URL | 少佐 #- [ 編集]

    某>や、やっぱり?

    あるてぃさん>洗いものに関しては、文句言わずやりましたよ。感謝の意味も込めて。ただ、私は洗いながら料理進めるんで、料理完成時には洗いものも終わってます。

    少佐さん>そうですねぇ。危うい距離感の中、生活してましたよ。

    1. 2006/02/07(火) 00:37:35 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    あっ、リツコさんだ。
    (↑「新世紀エヴァンゲリオン」が凄く好きな人)

    お久し振りです。移転していたんですね。
    1. 2006/02/07(火) 02:14:40 |
    2. URL | 綾花 #- [ 編集]

    俺もそういった女性にはおんなじ態度をとっちゃいますね。
    「まずくはない」って言葉はやさしさのつもりなんですけどね…。
    実際うまくない料理なんだから仕方が無いですよね~。
    うまくない料理に「うまい」とはいえません。

    >私は洗いながら料理進めるんで、
    あっ、俺もそう。それでフライパンから食べるんですよね?(違いますか?
    1. 2006/02/07(火) 08:40:16 |
    2. URL | tsu #- [ 編集]

    う~む、女性は難しいですね。「不味くはない」って普通に言ってしまいそうな気が。人生経験のない高校生だからかもしれませんが。

    でも洗い物はやってほしいなぁ、なんて思いますね。
    1. 2006/02/07(火) 12:40:31 |
    2. URL | G-song #- [ 編集]

    そのどんよりとした関係が 複雑で より話しをおもしろくしているよーな。
    もし わたしが彼女なら まずとりあえずほめてほしかったかも?!
    ありがとって言いながら 抱き寄せちゃったりしたら もーイッちゃうかもなぁ・・・。なんちゃって。
    1. 2006/02/07(火) 14:29:30 |
    2. URL | nontan #- [ 編集]

    あーあー。 ええと。 前コメントのときに書けばよかった。
    以前から思ってたんですが
    「長い話よ・・・その割りに面白くない話」 でわ?
    リツコさぁぁん! 白衣 on 水着 ってお前!!!
    1. 2006/02/07(火) 17:44:10 |
    2. URL | あかつき #- [ 編集]

    綾花さん>はい。移転してましたw

    tsuさん>そうそう。フライパンからって なんでやねん!笑 
           ちゃんと皿に盛りますよ。盛ったら洗えますもん。(熱いうちに洗った方がキレイになるし)

    G-songさん>まぁ 大目に見てやってました。

    nontanさん>他のコトならともかく、食に関しては妥協したく無いんです。毎日の事ですから。

    あかつきさん>修正しておきました。

    1. 2006/02/07(火) 23:13:27 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://t9style.blog34.fc2.com/tb.php/91-cfc361a8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    InformationPanel

    Profile

    Lucifer

    Lucifer

    詳しくはコチラから

    総通信回数:    338033543352335033483346334433423341333433303327332533243321331933183316331433123310330933083307330533033302330132993298


    レーダー捕捉数:


    CALENDAR

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ブログ内検索

    Comment

    DrecomRSS

    SpeciallyLink

    Be Happy :(相沢紗世)
    ドリブログ :(中村正人)
    眞鍋かをりのココだけの話
    AKI-BEYA:(中田有紀)
    しょこたん☆ぶろぐ
    ☆あんみか陽より☆
    みらくる&みぃ
    VANILLA'S DIARY
    小川茉莉音
    大桃美代子ブログ 韓流への道

    最近の記事

    UNIVERSAL CENTURY

    当月に起こった事象を表示

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Special Thanks to

    Sonyによる自分仕様。

    click!!

    click!

    賢い人の賢い買い方

    ギャザリングTOPバナー_234×60

    欲しかったブランド品も驚きの価格!
    何故なら共同購入による大量入荷で
    様々な所でコストダウンを実現

    click!

    click!

    東京・新木場

    click!

    C-PREVIEW

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    応援企画

    click!

    click!

