T-Style From湘南

  • スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

  • 15枚の千円札

    昨日 お得意の湘南モールでぶらぶら。。。

    ん?何か騒がしい。。。
    トイ○らスで列が。。。
    しかも入り口別に2ヶ所で。

    調子に乗って並んでみた(短い列の方w)

    ん?流れ出した。。。

    あ!ニンテンドーDSだ!

    向こうの列は。。。たまごっち!
    ん?たまごっち???
    (今日発売らしいw)
    tamagotti.jpg

    私の列はどうやら ニンテンドーDS。
    そのままの流れで ホワイトのDS購入。
    そして私の後ろ3人で売り切れ。

    購入後 トイ○らスの出入口では泣き叫ぶ子供達
    「え~~嫌だ~~DS欲しい~~!」
    ひさびさに見ましたwダダこねる子供。
    1人泣きだすと伝染するんでしょうね。
    5~6人のガキんちょが泣く。。。


    少し離れたトコで涙を浮かべつつ、握り拳を堅く握り、
    必死に涙を堪えてる子が・・・
    私  「どうした?」
    少年 「DS無いといじめられる・・・」
    私  「そうか、みんな持ってるんだ」
    少年はコクりとうなずく。

    そこで、ここには数名同じDS買えずにいた子が多かったんで

    私  「お金持ってるんだろ?」
    少年は再びコクりとうなずく。
    私  「おじさんについておいで」

    ベンチのある所まで歩いた。
    少年も訳がわからず ついてくる。

    私  「さてと、ここにDSがある。」
    少年の曇っていた目に光が
    私  「君に譲ろうと思うんだけど 白でもかまわないかい?」
    少年 「うん!白がいい!」
    私  「タダでは譲れないから、¥15,000円(定価)でどう?」
    少年のポケットから ぐしゃぐしゃになった
    千円札が15枚出て来た。
    少年 「はい!」(満面の笑みで)
    私  「はい。ぢゃあこれは、君のだ」
    少年はもうニヤけっぱなし。
    そして
    少年 「ありがとう!」
    私  「あ!忘れてた。レシート」
    少年に手渡す。

    少年は深々と再び頭を下げ、走ってその場から立ち去った。

    私はそのベンチで昔の事を思い出した。
    彼くらいのときに、私も彼の立場になった経験がある。
    それは忘れもしない ドラゴンクエスト3を発売日に買いに行った。
    しかし 行った頃には、すでに完売で、
    玩具屋の軒先で呆然としてた時に、タバコ臭いおっさんに
    「買ったはいいが、俺ファミコン無ぇ~んだ。
    これ買わね~か?」っとDQ3を手に入れた経験があった事を
    妙に懐かしく思え、
    私の手の中には、ぐしゃぐしゃで、悔し涙で若干の湿り気のある15枚の千円札が残った。。。

    http://offsite.hp.infoseek.co.jp/flash/ffdq01.htm



    追記:DSを買うの あきらめましたw
       そのかわり・・・
    DS.jpg
       こっち買いますわw
    1. 2006/01/29(日) 01:23:19|
    2. Game
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    <オイラ小室世代??? | ホーム | 雑煮。>

    コメント

    るしさん・・・。
    アンタ、ステキすぎるよ。。
    漢(おとこ)だねぇ。。
    1. 2006/01/29(日) 03:27:12 |
    2. URL | しぃ #- [ 編集]

    15枚の1000円札ってのがよいですな。
    おそらくお年玉をかき集めたんだろうなぁ。
    1. 2006/01/29(日) 09:04:07 |
    2. URL | あるてぃ #- [ 編集]

    しぃさん>大人の事情で犠牲になるのは、子供です。
          たまに、こんな大人も居ても良いかと思いました。

    あるてぃさん>きっとそうでしょう。それでも足りなく、お小遣いも混じってる気がします。
    1. 2006/01/29(日) 12:09:57 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    どうしても欲しい理由がある人の手に、欲しいものが渡りづらい。
    なんか、間違ってるように思えるんだよなぁ。
    大人は、手に入れる方法をいくつも持ってる。
    今、金がなけりゃ大人にはカードもある。
    小遣い一生懸命に貯めたりして買おうと思っている子供にこそ、色んな選択肢を与えてやりたいよね。
    1. 2006/01/29(日) 17:08:03 |
    2. URL | すしバー #- [ 編集]

    すしバーさん>そうなんですよ。オークション等では
             今だに¥24,000円とかで取引されてますからね。
             そういう輩が並んで買い占め、
             実際必要としている子供には
             正当な価格で手に入りにくい状態なんです。
             本当に色んな選択肢を与えてあげたいです。良い大人として。
             ちなみに ダダこねてた子の親は、きっとオークションで
             高い値段のDSを落札するのでしょうね。
             その子達の親はみんな金持ってそうだったしw
    1. 2006/01/29(日) 20:16:26 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    か、カンドーですっっっ☆
    いい話だぁぁぁぁぁ涙っ
    三十路出発日にいい話ききましたぁ~
    1. 2006/01/29(日) 21:12:27 |
    2. URL | syutamtam #- [ 編集]

    syutamtamさん>お誕生日おめでとうございます!
                感動していただけましたかw
                子供達にとって良い大人でありたいんですよ 私は。
    1. 2006/01/29(日) 21:51:29 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    いいことしましたねえ。さすが!

    しかし、DSがないといじめられるっていうのはなんか世知辛いですね。
    うちのこが大きくなったときどんな感じになるのやら。

    ところで少年はゲームソフトは買えたのかな???
    1. 2006/01/29(日) 22:12:42 |
    2. URL | マンガー #- [ 編集]

    マンガーさん>DSは一応アドバンスのソフト遊べるんでね。その後については わかりません。
             いじめられないまでも、仲間に入れないのは確かですからねぇ・・・
    1. 2006/01/29(日) 22:28:29 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    そのままさらって(ry
    1. 2006/01/29(日) 23:08:17 |
    2. URL | くろおび #- [ 編集]

    くろおびさん>こらこらw
             女の子なら・・・(こらこらw)
    1. 2006/01/29(日) 23:13:09 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    DS、いまだに凄い人気ですからね。。

    (´・ω・`)
    地元でも欲しいけど売り切れだらけです
    (苦笑)

    まぁ、
    ライトが春に出るから待ってもイインダケド(笑)



    でも、どうしても今欲しい少年には、相当欲しくて相当嬉しかったんでしょうね。

    自分自身もそりゃ欲しいけどいけど、目の前でそんな顔してる子供がいたら譲ってしまいそう(苦笑)






    (色が白ってのもあまり欲しくな(ry )(笑)
    1. 2006/01/29(日) 23:45:42 |
    2. URL | R.H #- [ 編集]

    るしさん、ステキ過ぎます!!
    その子もきっと大人になって、るしさんを見習って譲れる立派な人になってくれるでしょう☆
    でも「おじさん」って。。。
    その子から見たら、やっぱり30歳はおじさん・おばさんなのかな~。・゚・(ノД`)・゚・。
    1. 2006/01/30(月) 10:19:13 |
    2. URL | エリ #- [ 編集]

    R.Hさん>白はなかなか良かったですよ。(あんまり持ってる人いないんでw)
          私はLiteにしますわ。

    エリさん>おにいさんって言わす程 傲慢ぢゃないですよ。w
           仕方無い事ですが、おじさんです。泣
    1. 2006/01/30(月) 12:19:57 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    しかしDSのオークション価格はちょwwwおまwwwですな

    DSは軽くトラウ(ry
    1. 2006/01/30(月) 16:57:56 |
    2. URL | くろおび #- [ 編集]

    くろおびさん>流通しはじめてても、まだYahooオークションでは高値ですね。Lite出るまで下がらないのでしょうか?
    1. 2006/01/30(月) 20:12:12 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://t9style.blog34.fc2.com/tb.php/81-04551b58
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    InformationPanel

    Profile

    Lucifer

    Lucifer

    詳しくはコチラから

    総通信回数:    338033543352335033483346334433423341333433303327332533243321331933183316331433123310330933083307330533033302330132993298


    レーダー捕捉数:


    CALENDAR

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ブログ内検索

    Comment

    DrecomRSS

    SpeciallyLink

    Be Happy :(相沢紗世)
    ドリブログ :(中村正人)
    眞鍋かをりのココだけの話
    AKI-BEYA:(中田有紀)
    しょこたん☆ぶろぐ
    ☆あんみか陽より☆
    みらくる&みぃ
    VANILLA'S DIARY
    小川茉莉音
    大桃美代子ブログ 韓流への道

    最近の記事

    UNIVERSAL CENTURY

    当月に起こった事象を表示

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Special Thanks to

    Sonyによる自分仕様。

    click!!

    click!

    賢い人の賢い買い方

    ギャザリングTOPバナー_234×60

    欲しかったブランド品も驚きの価格!
    何故なら共同購入による大量入荷で
    様々な所でコストダウンを実現

    click!

    click!

    東京・新木場

    click!

    C-PREVIEW

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    応援企画

    click!

    click!

