T-Style From湘南

  • スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

  • 殴打

    親の気持ち子知らず

    trianph.jpg

    この車を知っている人は、かなりの車好きです。
    Triumph-TR4  英国の名車(?)である。
    (とても手がかかる・・・旧車だからね)

    4年前、箱根へドライブへ行き近場の喫茶店に寄ったとき、
    この車が駐車されており、車好きの私は マジマジと
    車を鑑賞してたところから、始まる。

    この車のオーナーは某市役所で職員を35年勤め、
    今は年金暮らし、息子は私と同い歳。
    見た目は正直コワい・・・
    始め声をかけられた時
    「私の車だが、何か用かね?」
    「いや~、めずらしい車が駐車してるっと思って観ちゃいました」
    「ほぉ この車を御存知か。」
    「詳しくは知りませんが、英国車っというくらいなら」
    「そこまで知っとれば十分だ。」
    っとこんな会話をしたと思う。

    その後、数回御会いする機会があり、
    鎌倉の自宅に招かれることもありました。
    そんなオヤッサンが先月 「脳卒中でこの世を去りました。」
    っとオヤッサンの奥様から聞いた。ガレージで倒れていたトコを奥様が発見したそうで、
    最期の最期まで、この名機を愛し抜いていたらしい。

    このトライアンフ、息子が引き継いだのだが・・・
    先日 飲酒で運転し廃車にしたっと聞いて
    そんな彼に
    「貴様!オヤッサンの気持ちわかってて乗ったのか!」
    っと言って殴ってしまった。
    それ以来、顔も合わせていない。
    仲直りするつもりも無い。

    [格言]
    神はモノの価値がわかる者になかなか
    与えないくせに、価値のわからぬモノに与え、
    実に理不尽である。
    1. 2006/09/22(金) 13:23:22|
    2. 趣味
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <帯広発@池袋 | ホーム | 廉価版>

    コメント

    普通に運転ならまだしも、飲酒してなんて言語道断!!
    そりゃー殴って正解w
    (殴られた意味がわかってなかったりして・・・)
    私も(詳しくないけど)車好きだから、粗末にする奴はムカつくわ。
    テキトーにして廃車なんて・・・一番可哀想な仕打ち(泣)
    1. 2006/09/27(水) 20:15:38 |
    2. URL | てりこ #- [ 編集]

    ガオーの口になってる
    1. 2006/09/28(木) 01:01:50 |
    2. URL | うるめいちご #- [ 編集]

    オヤッサンが天に召された時に、車の魂も天に召されたと私は思いたいです。

    きっとあの世で、オヤッサンと走っているに決まっているさ。

    車は大事にしないとね・・・。
    1. 2006/09/28(木) 01:04:38 |
    2. URL | すぬお。 #- [ 編集]

    てりこさん>そう!おやっさんの車に対する愛情を理解していれば絶対しない行為です。

    うるめいちごさん>意味わかりませんw

    すぬお。さん>一番、私が気になっているのは
              奥様が、旦那とその形見を失って、かなりヤツれたんですよ。。。
              奥様まで後追わない事を切に願います。
    1. 2006/09/28(木) 09:53:44 |
    2. URL | るし #- [ 編集]

    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://t9style.blog34.fc2.com/tb.php/336-fc9d0094
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    InformationPanel

    Profile

    Lucifer

    Lucifer

    詳しくはコチラから

    総通信回数:    338033543352335033483346334433423341333433303327332533243321331933183316331433123310330933083307330533033302330132993298


    レーダー捕捉数:


    CALENDAR

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ブログ内検索

    Comment

    DrecomRSS

    SpeciallyLink

    Be Happy :(相沢紗世)
    ドリブログ :(中村正人)
    眞鍋かをりのココだけの話
    AKI-BEYA:(中田有紀)
    しょこたん☆ぶろぐ
    ☆あんみか陽より☆
    みらくる&みぃ
    VANILLA'S DIARY
    小川茉莉音
    大桃美代子ブログ 韓流への道

    最近の記事

    UNIVERSAL CENTURY

    当月に起こった事象を表示

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Special Thanks to

    Sonyによる自分仕様。

    click!!

    click!

    賢い人の賢い買い方

    ギャザリングTOPバナー_234×60

    欲しかったブランド品も驚きの価格!
    何故なら共同購入による大量入荷で
    様々な所でコストダウンを実現

    click!

    click!

    東京・新木場

    click!

    C-PREVIEW

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    応援企画

    click!

    click!

