T-Style From湘南

  • スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

  • 悲願達成。

    本日の記事のタイトルが変更になりました。
    「富士山Test登山」→「悲願達成」


    先日Monbell店員のカクリコン(仮名)
    から、「1回試しに8合目まで登ってみたら?」
    なんて事を言ってたので、
    今週逃すと、もうシーズン入りして
    自分のペースで登れない。っと思い、1人で行って参りました。
    20060625131901.jpg
    画像:富士宮口
    AM10:30 いざ!8合目を目指して出発!(新5合目)標高2400m
    AM11:00 早くも新6合目到着。(ペースが解らない)標高2490m
    20060625133316.jpg
    ありゃ?こんな看板建ってますが・・・
    周りの登山者は観てみないフリして上へ・・・
    20060625133839.jpg
    人の言う事は聞くもんです。所々雪山登山。(雲の中を登山中)
    PM12:00 新7合目到着。(若干息苦しい)標高2780m

    ここで、カクリコンから電話。着信音が山に響くwww
    「あ、今、どの辺?」
    新・7合だよ。
    「え?もう7合!1時間くらい体馴らさないと
     高山病になるよ!」っと怒られた。。。
    ぢゃあ、ここで、昼食取ってから徐々に上目指すわ。
    八合目に着いたら連絡するよ。
    っと言って電話を切った。

    PM12:30 新7合目出発。
    霧で2m前も見えないので、登山ルート沿いに張ってある
    ロープが頼り。

    PM13:30 まだ、8合目には着かないが、雲を突き抜けた様だ。
         この頃から軽い頭痛に苛まれる。。。(軽い高山病)
    20060625140828.jpg

    PM14:00 8合目到着。(かなり頭痛が酷い)標高3250m
    20060625140210.jpg




     

    ここで、カクリコンに電話。
    「おぉ。ペース通り登れてるねぇ。どう?体調は?」
    最悪とは言わないが頭痛が。。。
    「あぁ。笑 やっぱりね。酸素缶とバファリン持っていってるよね?」
    おぉ。そうだった!
    「まず、バファリンを飲んで、酸素を1分位吸って、10分後に
     何も効果無かったら、下山して。」
    ぅぃ。ラジャ。

    10分後・・・
    え?あれ?頭痛も吐き気も無い!酸素吸入効果的免だ。
    ここで、カクリコンに再び電話。
    「どうだい?体調は・・・」
    いいよ。「天候は?」
    天気も良いし、風も無いね。
    「るしちゃん・・・頂上アタックしたら?」
    は?!!!!(゚д゚ノ)ノ
    「シーズン中でも滅多に無いよ!そんな天候」
    わかった。行けるトコまで行ってみる。
    「そ、そうだね。下山の体力考えて登って。」
    ありがとう。ぢゃ!
    「Good Luck!」

    っという事で目標変更!「頂上アタック!」
    PM14:30 8合目スタート
    30分休んだせいで、体が鉛の様に重い。。。
    それでも、
    PM15:00 9合目到着。(息が苦しい)標高3460m
    20060625143403.jpg
    もうここまで、来たら登頂するまで下山する気なんて
    毛頭無いねw

    PM15:30 9合5勺地点(頭痛再発)標高3590m
    天気は良くても気温は4℃ 耳が痛い程冷たい。
    20060625144607.jpg

    PM16:30 登頂。標高3776m国内最頂点(お鉢周りしたいトコだが・・・)
    日が影ってきたので、早々退去。

    PM19:00 ノンストップで新5合目まで下山。



    最後に、富士山を登った感想。
    「まるで、仏教の世界の様です。」
    人生観が変わりますよ。
    雄大な景色を見ながら、苦難な道のりを越え、
    辿りついた先は、無の世界。
    しかし、登った者にしか、わからない何かを与えてくれます。
    っと言うことで、頂上の写真はUPしません。
    実際に登って自分の目で見てくださいw

    もう1度登って、今度はお鉢周りしたいなっと・・・笑




    1. 2006/06/25(日) 15:00:06|
    2. 趣味
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:20
    <Nicotine→Oxygen | ホーム | 日本一制覇。>

    コメント

    なんか、すごいよね。
    1. 2006/06/25(日) 16:33:08 |
    2. URL | すしバー #- [ 編集]

    おお、すごいっす!!
    私は体力ないから富士に登る気力はありませんが、さすがっすわ。
    エントリーを拝見する限り、前半はかなり危険な登り方をしてるので、次回からはペースを体に覚えこませながらアタックですね。他のルートはもっと厳しいトレイルになるとも聞きます。レポ楽しみにしてますよ。

    ・・・で、タバコやめる気になったでしょ? どんな山でも頂上の光景を見たら、病み付きですからね。
    1. 2006/06/25(日) 21:05:35 |
    2. URL | 少佐 #- [ 編集]

    三合目にのりピーショップはありましたか?
    1. 2006/06/25(日) 21:07:34 |
    2. URL | someday #- [ 編集]

    次は沖縄の屋久杉ですかね。
    往復10時間かかるとか。
    1. 2006/06/25(日) 23:32:31 |
    2. URL | あるてぃ #- [ 編集]

    すしバーさん>すしバーさんに送った画像はココに載せませんでしたw

    少佐さん>ええ、前半かなりハイペースで危険でした。
           (内心8合目までっと思ってたので)
           今度は須走ルートの富士登山の醍醐味
           砂走りを経験したいですねw

    somedayさん>はて?3合目は車でスルーしちゃいましたんでwww

    あるてぃさん>そうそう。憧れの屋久杉!でも屋久杉はお金貯めないと・・・
    1. 2006/06/26(月) 00:23:52 |
    2. URL | T-Style(Lucifer) #- [ 編集]

    足は痛くないですか?
    俺も立山を登ったときは、世界観が変わりました。

    富士山は一度も登ったことが無いので、
    日本人として一度は行きたいと思っています。
    1. 2006/06/26(月) 08:34:46 |
    2. URL | tsu #- [ 編集]

    tsuさん>多少足に張りは在りますが、
         元気ですw
         意外と立山の方が登山的には大変と聞きましたが・・・
         1分でも1秒でも、日本の頂点に立つのは良いですよw
    1. 2006/06/26(月) 09:56:45 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    スゴイ!!!
    富士山に登っちゃうなんて!!!
    全然るしさんのイメージじゃないけど(笑)
    人生観が変わりましたか~。
    富士山はすごいパワースポットらしいですね。
    きっとこのまま禁煙もできちゃいますよ!
    これから人生もどんどん良い方向に向かってっちゃいそうですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
    1. 2006/06/26(月) 10:56:47 |
    2. URL | エリ #- [ 編集]

    エリさん>あら?どんなイメージをお持ちだったのでしょうか?笑
         ある意味パワースポットですねw
         その辺を明日記事にします!
    [追伸]
    禁煙がんばります!笑
    1. 2006/06/26(月) 11:45:50 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    富士山って一日で登れるものなんですね!(知らなかった…)
    登山は中学校の鍛錬遠足以来やってないので、登頂する自信は皆無です(笑)
    頂上からの眺めって行った人にしか分からない感動があるんでしょうね。
    1. 2006/06/26(月) 17:40:25 |
    2. URL | りみ #7DX8b6u2 [ 編集]

    りみさん>富士山って一日で登れるんですが、
         おすすめは出来ませんw
         山頂での眺めですか?
         『壮観』の一言ですね。
    1. 2006/06/26(月) 17:52:23 |
    2. URL | T-Style #- [ 編集]

    るしさん体ボロボロだったのでは?富士山登りきっちゃったんですか!(゜Д゜)
    うち、5合目でダメでした。耳が。
    1. 2006/06/26(月) 21:06:17 |
    2. URL | うち。 #- [ 編集]

    富士山登られたんですね。
    すごい!
    お疲れさまでした。
    あたしは山登りって一度もしたことがないんです。
    頂上からの景色は絶景だったんでしょうね。
    一度富士山に車で行ける所まで行こうと思ったことがあったんですけど、霧が酷くて行けれませんでした。
    1. 2006/06/26(月) 22:54:53 |
    2. URL | きいこ #- [ 編集]

    うち。さん>え?ボロボロっすよw
           すぐ無茶しちゃいますw

    きいこさん>私が行った時も、7合目までは霧が酷かったですよ。
    1. 2006/06/26(月) 23:18:54 |
    2. URL | T-Style(Lucifer) #- [ 編集]

    飛行機から見下ろしても
    『おぉーーー富士山ーーーっ』っと
    妙にテンションが上がってしまうのですけど
    未だに、行ったことがありません。
    やはり、日本人たるもの、一度は行ってみたい
    とこですねぇ。


    やっぱ、ナポリンなんか持っていったら
    破裂するのかしらん・・・
    1. 2006/06/27(火) 16:37:05 |
    2. URL | nao #- [ 編集]

    naoさん>いらっしゃいませw
         多分、破裂するでしょうねw
    1. 2006/06/27(火) 18:00:46 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    何かすごい…。
    一度やってみたいと思いつつ、それなりの準備をしなきゃいけないと聞いていたので、挑戦していないです。
    とりあえず、近所のウォーキングから始めないと。
    1. 2006/06/28(水) 01:44:03 |
    2. URL | kbt #- [ 編集]

    kbtさん>ん~今回登ってみて、
           最低限必要なのは、靴と防寒着と勇気だと思いますよw
           他の装備は楽になるかならないかの違いだけです。
    1. 2006/06/28(水) 07:12:48 |
    2. URL | T-Style(Lucifer) #- [ 編集]

    すごいなぁ~尊敬~~

    登山って高さに関係なく、到達感?達成感?みたいなものがあって病みつきになりますよね。
    るしさん、すごいカッコイイねぇ~~ニヤニヤw
    1. 2006/06/30(金) 00:22:22 |
    2. URL | てりこ #- [ 編集]

    てりこさん>実は今回登った目的は・・・
            富士登山道清掃だったんですけどw
            完全に目的変更してしまいました。
            次こそ拾いながら下山しますお。

            ニヤニヤの意味がわかりませんw
    1. 2006/06/30(金) 00:49:54 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://t9style.blog34.fc2.com/tb.php/244-6b18c6d3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    InformationPanel

    Profile

    Lucifer

    Lucifer

    詳しくはコチラから

    総通信回数:    338033543352335033483346334433423341333433303327332533243321331933183316331433123310330933083307330533033302330132993298


    レーダー捕捉数:


    CALENDAR

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ブログ内検索

    Comment

    DrecomRSS

    SpeciallyLink

    Be Happy :(相沢紗世)
    ドリブログ :(中村正人)
    眞鍋かをりのココだけの話
    AKI-BEYA:(中田有紀)
    しょこたん☆ぶろぐ
    ☆あんみか陽より☆
    みらくる&みぃ
    VANILLA'S DIARY
    小川茉莉音
    大桃美代子ブログ 韓流への道

    最近の記事

    UNIVERSAL CENTURY

    当月に起こった事象を表示

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Special Thanks to

    Sonyによる自分仕様。

    click!!

    click!

    賢い人の賢い買い方

    ギャザリングTOPバナー_234×60

    欲しかったブランド品も驚きの価格!
    何故なら共同購入による大量入荷で
    様々な所でコストダウンを実現

    click!

    click!

    東京・新木場

    click!

    C-PREVIEW

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    応援企画

    click!

    click!

