T-Style From湘南

  • スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

  • ひそかに。。。

    記事にする様な事では無いんですが・・・
    実は結構食器が好きだったりしますw

    でも、自分ではあまり好みのモノが買えなくて
    つい100均の皿とか揃えてしまうんですけどね。
    毎日、昼に外食する訳ですが
    ついつい食器に目が行ってしまいますw

    我が家でも愛用しているDURALEX:ピカルディ /¥350円
    duralex-7.jpg
    10年来使用してますが6個買って今だに
    1個も欠ける事無く使用していて重宝

    皿はCORELLE:JustWhite /¥966
    just_plate_photo_l.jpg
    これも10年来使用これも6枚全部欠ける事が無く使用。
    いまどき、まっさらな白い皿ってなかなか無いんですよね・・・
    詳細:iwakiHouseWare

    買う時はチョット値が張るんですが、
    この2品については買って正解な食器でしたw

    [本日の喫煙量]:4本
    (やはり食後に耐えられない・・・)
    1. 2006/06/23(金) 00:47:13|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:20
    <日本一制覇。 | ホーム | 秀逸な作品。>

    コメント

    素敵なグラスにお皿ですね。
    10年来使ってて一枚も割ってないなんてすごい。
    あたしはすぐに落として割ってしまうから。
    最近は100均のお皿もデザインの良いものがたくさんありますよね。
    1. 2006/06/23(金) 01:30:48 |
    2. URL | きいこ #- [ 編集]

    なんか、OLっぽい趣味じゃん!
    1. 2006/06/23(金) 08:19:53 |
    2. URL | すしバー #- [ 編集]

    そういえば、るしさんって料理が上手なんですよね。

    じゃあ本日が喫煙2本で、明日から完全禁煙ですね。
    1. 2006/06/23(金) 08:36:02 |
    2. URL | tsu #- [ 編集]

    そこで金魚鉢w
    1. 2006/06/23(金) 09:22:47 |
    2. URL | くろおび #- [ 編集]

    きいこさん>ちなみに、グラスも皿も強化ガラス製で、
          IHヒーターや電子レンジで
          お湯まで作れる優れものです。
          でも、最近の100均もあなどれないですよねw

    すしバーさん>やっぱり・・・変???笑

    tsuさん>上手か?どうかはわかりませんw
         ただ、料理は好きですよ。
         今は仕事ぢゃ無いんでw

    くろおびさん>金魚鉢って
           インテリアとして良いなっと思ってます。
           見た目が、涼しげですから。
           今度、そうめんでも入れてみてくださいw
    1. 2006/06/23(金) 10:09:48 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    こういうグラス欲しかったんです。
    あと白いシンプルなお皿はなんにでもあうし、ちょっと盛り付けるとステキなんですよね。
    1. 2006/06/23(金) 12:39:24 |
    2. URL | SHINA #- [ 編集]

    SHINAさん>そうなんです。シンプルなモノって意外と無いんですよね。
          ちなみにグラスは東急ハンズなどで手に入りますよ。

          PS:W杯予想今度は外しちゃいましたw
    1. 2006/06/23(金) 13:00:43 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    私の旦那もシンプルな食器が好きで、
    結婚前に一緒に買ったものが
    現在まだ割れずに残ってますっっ
    料理ができる男性は尊敬しますっっ
    是非うちの旦那にも教えてください
    1. 2006/06/23(金) 13:39:04 |
    2. URL | syutamtam #- [ 編集]

    私もこういう型のグラス持っていますが、確かに丈夫ですよね。それにしても10年無事というのはすごい~。
    ところで、禁煙は辛いですね。
    私も1年前くらいに辞めましたが、お酒飲むと未だに吸いたいです。

    1. 2006/06/23(金) 14:30:53 |
    2. URL | 東京浪漫チカ #- [ 編集]

    syutamtamさん>旦那さんも食器好きですか!笑
           きっと毎日では無くても、
           料理好きにはなると思いますよ!

    東京浪漫チカさん>丈夫ですよねぇ・・・
             いつぞや痴話喧嘩した時に
             投げつけられましたが、
             その時も割れも欠けもしませんでしたからねぇ~笑
    1. 2006/06/23(金) 14:42:36 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    あ。似たよなカタチのグラス、
    どっかで買ったよな~¥700で>だまされ?!
    で、案の定割ってしまい、似たもの探してたら¥100均にあっただ。
    金額こそ違うが、もしかして
    みんなコレを模してたんじゃろか???

    けど、このカタチは
    ほんっと持ちやすくて、量も丁度で良いっす☆
    しかし¥100均のは、奇妙にぶ厚くて重い&カタイ手触りが…w
    1. 2006/06/23(金) 23:46:23 |
    2. URL | ponsuke #- [ 編集]

    ヤマザキ春のパン祭で白いお皿もらえませんでしたっけ?
    1. 2006/06/24(土) 01:11:43 |
    2. URL | あるてぃ #- [ 編集]

    おっ、背景がCamoになってる!?
    1. 2006/06/24(土) 08:42:47 |
    2. URL | tsu #- [ 編集]

    金魚鉢は食器ですwww
    1. 2006/06/24(土) 09:25:50 |
    2. URL | くろおび #- [ 編集]

    10年も使ってるなんてスゴイ。
    グラスはうちにあるのとそっくり!でも3ヶ月に1コのペースで欠けてます。

    あ、2本減ってる!タバコ値上がりまでには禁煙出来ますかね??(´∀`)
    1. 2006/06/24(土) 20:47:58 |
    2. URL | うち。 #- [ 編集]

    ponsukeさん>¥700円???そりゃぁボられてますw
              百均のはガラス厚いだけで強化してないから、
              小傷ついたら欠けたり、割れたりするんですよね。

    あるてぃさん>あぁ、もらえますね。きちんとロゴの入ったお皿がwww

    tsuさん>笑。どうです?

    くろおびさん>ん~、くろおび家限定って事でw

    うち。さん>似てるグラスでも、強化されてないと、
           小傷入ると割れるのすぐですね。
           今日から0本ですよw

    1. 2006/06/25(日) 12:34:20 |
    2. URL | T-Style(Lucifer) #- [ 編集]

    うちは、そのヤマザキパン祭りの白いお皿ですよ(笑)
    コレールとかと同じ、強化ガラス製なので全然欠けてないし全部現役です(長野五輪の時のイラストはハゲてますけどね 流石に 笑)白いプレーンな皿は、どんな料理でも引き立ててくれるから、良いですよねぇ。
    1. 2006/06/25(日) 17:08:06 |
    2. URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集]

    まみぃさん>やはり強化ガラス系の食器は長持ちしますよねぇ
            とても重宝します。 
    1. 2006/06/26(月) 00:27:23 |
    2. URL | T-Style(Lucifer) #- [ 編集]

    カッコイイグラスですよね。
    イタ飯屋でみるタイプ。

    ウチはどうでもいいと思ってモロゾフのプリン容器をグラス代わりに使ってますが、これがまた丈夫過ぎて・・・(爆)
    お気に入りの食器に切り替えるには時間がかかりそうです(^^;)
    1. 2006/06/30(金) 00:17:11 |
    2. URL | てりこ #- [ 編集]

    てりこさん>先日皆さんで行ったピザの店も
            このグラスに水が入って出てきたんですよ。
            気が付きました?笑
            
            プリン容器って容器ごと加熱するから
            丈夫に出来てるんですよねw
           
    1. 2006/06/30(金) 00:40:15 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://t9style.blog34.fc2.com/tb.php/239-5304c73f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    InformationPanel

    Profile

    Lucifer

    Lucifer

    詳しくはコチラから

    総通信回数:    338033543352335033483346334433423341333433303327332533243321331933183316331433123310330933083307330533033302330132993298


    レーダー捕捉数:


    CALENDAR

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ブログ内検索

    Comment

    DrecomRSS

    SpeciallyLink

    Be Happy :(相沢紗世)
    ドリブログ :(中村正人)
    眞鍋かをりのココだけの話
    AKI-BEYA:(中田有紀)
    しょこたん☆ぶろぐ
    ☆あんみか陽より☆
    みらくる&みぃ
    VANILLA'S DIARY
    小川茉莉音
    大桃美代子ブログ 韓流への道

    最近の記事

    UNIVERSAL CENTURY

    当月に起こった事象を表示

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Special Thanks to

    Sonyによる自分仕様。

    click!!

    click!

    賢い人の賢い買い方

    ギャザリングTOPバナー_234×60

    欲しかったブランド品も驚きの価格!
    何故なら共同購入による大量入荷で
    様々な所でコストダウンを実現

    click!

    click!

    東京・新木場

    click!

    C-PREVIEW

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    応援企画

    click!

    click!

