T-Style From湘南

  • スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

  • 馬鹿女の愚痴

    また原油の値段があがり、
    湾岸戦争時の水準まで高騰した。

    ハイオクが最安時、全国平均で¥100円/L が、
    現在では、・・・・全国平均 ¥146円/L になった

    単純に車のタンクに50L満タン入れて
    ¥5,000円で済んだところ、¥7,300円かかる。
    つまり¥2,300円の値上がり。

    こんな値上がりするモノって他にあるか?
    たばこでいうと、
    1箱¥280円のタバコが、¥400円に値上。
    缶コーヒーでいうと
    1本¥120円が、¥180円に値上ったのと同じ
    と思っていただけたら、わかるだろうか?

    しかも、半分は税金。原価が上がって価格下げるには
    減税するのが手っ取り早いのでは?っと思うのは
    私だけでしょうか?

    っと最近頭にキテるとこに、
    友人の彼女が こんな愚痴を。

    『たった30kmくらいの道のりなのに、いつも車で送ってくれない・・・」
    っていう女!

    maja.jpg

    はぁ?送ってくれない?
    往復したら60km!リッター5kmで走っても
    ¥1,752円なんだよ!
    電車なら¥480円だろっ!

    っと言えない自分に正直嫌気が差したのと同時に
    俺って小せぇ・・・っと思った30の春。

    ¥1,752円×20日=35,040円(ガソリン代のみ)
    (横浜~茅ヶ崎30.2km)
    こんな彼女持ったら私はきっと、1ヶ月で破綻しますw
    1. 2006/05/09(火) 11:21:57|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:15
    <男の花道に涙はいらぬ!! | ホーム | バトンだよ!ママン>

    コメント

    30キロの道のりね・・・私ならマラソンします。ものすごいダイエットになって、カッコよくなれること受け合いです。でも、続かないか・・・・笑
    ガソリン値上がりも痛いけど、第3のビールの値上がりも、私のようなオヤジ(え?)には堪えますね。

    追伸:私のブログは終了しましたが、また勝手に遊びに来ますので、よろしくねん。
    1. 2006/05/09(火) 16:11:59 |
    2. URL | 東京浪漫チカ #- [ 編集]

    東京浪漫チカさん>さすがチカさんwマラソンですか!
                ええ。存じております。
                いつでも書き込みお待ちしてますよ!
                また気が向いてブログ始めましたら(冷やし中華か?w)
                御報告お願いしま~す!w
    1. 2006/05/09(火) 17:11:18 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    つ【定期券】
    1. 2006/05/09(火) 17:16:31 |
    2. URL | くろおび #- [ 編集]

    くろおびさん>笑 女心と秋の空・・・
    1. 2006/05/09(火) 18:22:12 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    ガソリン!ホント高いですよねっ
    私は息子が小学校に入ったので車が必要なくなったコトと、ダイエットの為に4月から職場まで自転車で行ってます。
    おかげで私のおこずかいからガソリン代が発生しないのでかなりウレシイデス(痩せればなほ良し)
    今日は行きが向かい風で帰りも何故か向かい風でしたっっ
    「たった30キロ」といわれるなら自分で行け!と思ってしまいましたっっ失礼。


    1. 2006/05/09(火) 20:26:41 |
    2. URL | syutamtam #- [ 編集]

    高くなりましたねー!
    ちょっと不便だけど車を手放して良かったと思います(笑)必要な時は、他の人の車に乗りますけどねっ!
    1. 2006/05/09(火) 20:44:29 |
    2. URL | りみ #7DX8b6u2 [ 編集]

    友人のカノジョだとあんま強くいえないですねぇ。
    普通に女友達だったら、たった30キロとか言うな!って言えるんですが。
    1. 2006/05/10(水) 00:00:43 |
    2. URL | あるてぃ #- [ 編集]

    リッター5kmの計算はちょっと高いような気がして…。
    ということで、これからの時代は軽自動車かな、と思ったりしています。w
    1. 2006/05/10(水) 01:13:32 |
    2. URL | kbt #- [ 編集]

    たった30Kmって、自分で車買え~!!!
    女のくせに、そういう女の肩は持ちません(笑)
    ちなみにリッター5Kmの車(しかもハイオク?!)には乗れません(´д⊂)
    あたしのフィット君は、エアコンつけなければ20Km走ってくれるお財布に優しいイイ子です(*´艸`)
    なので遠出する時は、むしろあたしが車出してしまいます、ガソリンもったいないし。
    1. 2006/05/10(水) 09:44:55 |
    2. URL | エリ #- [ 編集]

    syutamtamさん>そちらは本当に車社会ですから
                夏場は良いですけど、冬はそういう訳にもいかないでしょう。

    りみさん>他の人の車に・・・
          それが許される方って事なんですよw

    あるてぃさん>友人はココのブログの存在を知らないんで、このタイトル付けられるのですがw
             そこなんですよ!強く言えないのは。

    kbtさん>普段リッター7走る車でも、関東首都圏は渋滞等の為
          相当燃費落ちますので、5に致しました。
          ちなみにその友人はGT-Rなんでリッター5でも・・・笑

    エリさん>この娘、免許無いんでねぇ・・・
          原チャリ免許でも取らすか!笑

    1. 2006/05/10(水) 10:12:11 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    <<1箱¥280円のタバコが、¥400円に値上。
    <<1本¥120円が、¥180円に値上ったのと同じ


    凸ヾ(゜Д゜)ヘェ~
    勉強になります。ってか分かりやすい☆

    たった30km…遠っ!って思ってしまいましたが。(-公-lll)ゞ
    そういうことをされなれてるヲンナを若干うらやましく感じるのも事実。(*つдヽ)。゜。
    1. 2006/05/10(水) 23:26:06 |
    2. URL | うち。 #- [ 編集]

    素朴な疑問ですが、田舎ならまだしも、都会暮らしじゃ車なくても生活できるんじゃ?
    煙草もそうですが、吸わない、乗らない人にはピンときませんね。
    1. 2006/05/11(木) 01:15:26 |
    2. URL | 少佐 #- [ 編集]

    うち。さん>これがですねぇ・・・
           神奈川住んでると、あんま距離って感じないんですよねぇ・・

    少佐さん>ちなみに茅ヶ崎は結構 田舎ですw
           確かに都会暮らしには、あまり必要では無いですが、
           逆に都心は深夜遅くまで店、イベント等がやってるので、
           車だと時間気にせず遊べますw
           っていうか、完全に贅沢品ですよ。車は。
           
    1. 2006/05/11(木) 02:02:50 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    ゜Д゜<お前に乗せてくれれば車に乗せてやるぜ!

    【+】<これで問題は回避した
    1. 2006/05/11(木) 16:08:12 |
    2. URL | くろおび #- [ 編集]

    くろおびさん>いやいや、彼女なんだから、そんな事言わなくても、乗れるでしょw
    1. 2006/05/11(木) 23:27:13 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://t9style.blog34.fc2.com/tb.php/192-154a2653
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    InformationPanel

    Profile

    Lucifer

    Lucifer

    詳しくはコチラから

    総通信回数:    338033543352335033483346334433423341333433303327332533243321331933183316331433123310330933083307330533033302330132993298


    レーダー捕捉数:


    CALENDAR

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ブログ内検索

    Comment

    DrecomRSS

    SpeciallyLink

    Be Happy :(相沢紗世)
    ドリブログ :(中村正人)
    眞鍋かをりのココだけの話
    AKI-BEYA:(中田有紀)
    しょこたん☆ぶろぐ
    ☆あんみか陽より☆
    みらくる&みぃ
    VANILLA'S DIARY
    小川茉莉音
    大桃美代子ブログ 韓流への道

    最近の記事

    UNIVERSAL CENTURY

    当月に起こった事象を表示

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Special Thanks to

    Sonyによる自分仕様。

    click!!

    click!

    賢い人の賢い買い方

    ギャザリングTOPバナー_234×60

    欲しかったブランド品も驚きの価格!
    何故なら共同購入による大量入荷で
    様々な所でコストダウンを実現

    click!

    click!

    東京・新木場

    click!

    C-PREVIEW

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    応援企画

    click!

    click!

