T-Style From湘南

  • スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

  • 恒例?

    相変わらず、年度末はノイローゼ気味になります。

    まぁ 小学生の時から夏休みの宿題を始業式3日前に
    始めちゃう子だったので・・・

    進歩無しって事ですなw

    もう、いっぱいいっぱいな時って
    他人のちょっとした事にカチンっときたりして
    イカンですなぁ。

    今日の電車で、これはもう我慢できん!っと思って言ちゃいましたよ。
    優先席にドッカリと座ってる おばちゃんに!

    3名座れる優先席に3人のおばちゃん・・・
    話し声デカくて うるさい!(どう観ても健常者)
    そして、おばちゃんの前に立つ松葉杖ついてる男と、妊婦。

    もうね、人として どうかと思っちゃいましたよ。
    で、「すみません。席譲っていただけないですか?」っと言ってみたんですよ。
    そしたら、「嫌よ!あと20分も立つなんて、ねぇ~」「そうよねぇ」

    はい、ここで ぶちギレ ですよ。
    yusen.jpg
    「いいから 立てよ!あんたら この文字読めんのか?」←完全キレキレ

    おばちゃん達 しぶしぶ立つ



    私 思うんですよ、誰かに言われて席譲るより、
    自ら 席譲った方が、気分イイし当然の事だと思うのね。
    これは偽善者ぶってるだけかもしれないけど。

    先日 足首捻挫して 結構 席譲ってもらった訳ですよ。
    で、譲ってくれたのは、年配の方と高校生。
    中年連中は酷いね。


    1. 2006/03/20(月) 12:07:32|
    2. お仕事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <歴史的な時はいつも職場。 | ホーム | こちらも開幕戦。>

    コメント

    え?なんですかその人達v-41
    譲ってくれませんか?って聞いて
    「嫌よ!」という
    その神経が信じられません。
    普通席でもさー、譲りますよね!!(怒)
    1. 2006/03/22(水) 16:48:06 |
    2. URL | SHINA #- [ 編集]

    SHINAさん>毎日 電車乗ってると 変な人多いです。
             この日ばかりは人間ウォッチャーだけでは済みませんでしたw
             本当、人として どうかと思うんですよ。
    1. 2006/03/22(水) 18:13:58 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    うわ、めちゃくちゃ腹立ちます、その人たち。
    人間として、大人として、疑いますね。
    子連れの女性が大胆な行動に出るのは許容範囲ですが、バスの中で中年のオバチャンが二人席ではなくわざわざ一人席の前後に座って大声で話すのには一度キレたことあります。携帯電話のマナーは散々注意するのに、どうしてオバチャン達は注意されないんでしょう。
    ちなみに海外旅行で優先席の単語に気付かなくて地元の人に注意されたことがあります。恥ずかしかったですよ…
    1. 2006/03/22(水) 20:56:59 |
    2. URL | りみ #7DX8b6u2 [ 編集]

     そういえば、俺が数年前に骨折して、松葉杖で通勤してた時も、席譲ってくれたのは、高校生かお年寄りが多かったなぁ。
     まぁ、地下鉄は片道15分くらいだったので、あまり苦にならなかったから、わざと優先席とは離れた反対側端に立ってたんですけど。一度、ドア2つ先に座っていたおばあちゃんがわざわざ、席譲ってくれようと呼んでくれた事があったなぁ。大きい声で呼ばれるのでちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかった。
     そしたら、俺のすぐ近くに座る若いサラリーマンがあわてて「こちらへどうぞ」と言ってくれたけど、できれば自分から言って欲しかったね。サラリーマンよりもおばあちゃんの方が何倍も恰好良かったな。
    1. 2006/03/22(水) 22:21:47 |
    2. URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]

    ひどーい!!!
    そーゆー人たちに限って、「最近の若者は・・・」とか言い出すんですよね!!
    しかも「譲って」って言ってるのに譲らないって。。
    恥ずかしいとか思わないのかなぁ。
    子供でも譲ってるの、見たことありますよ。
    ・・・情けない。。
    1. 2006/03/23(木) 00:11:22 |
    2. URL | しぃ #- [ 編集]

    俺は優先席には、空いていても座りません。
    優先席じゃなくても目の前に妊婦やけが人、ちいさい子供がいたら、
    席を進めたくなるのが人間ってもんじゃないんですかね~。
    1. 2006/03/23(木) 08:41:08 |
    2. URL | tsu #- [ 編集]

    りみさん>もうね、モラルの問題だと思うんですよ。
           犯罪でなければ何しても良いみたいな
           同じ大人として恥かしい。

    びといんさん>意外と席譲ってくれる人って居るんですよね。
             しかも若い人中心に。
             若いサラリーマンもカッコ悪い事しちゃいましたが、
             見て見ないフリした人の方が 
             もっと恥かしいと思う環境作りが必要だと思いました。

    しぃさん>その おばちゃん達は きっと
          後に私の事をメタくそに話してるのでしょね。
          そんな大人にはなりたくないねぇ~お互いw

    tsuさん>私は優先席に座りますよ。
          席が必要な方に譲りたいんで。
          怪我して思ったのですが、誰も座ってないと怪我してても、
          座りずらいんですよw
    1. 2006/03/23(木) 10:09:47 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    おばちゃんをいつも相手にしていますが、一番マナー悪いですよ

    身をもって_/ ̄|○
    1. 2006/03/23(木) 21:13:10 |
    2. URL | くろおび #- [ 編集]

    車の運転でも 無理に割り込んでくるのは 主に中年の方ですね・・・・・。
    (昨日坂道で無理につめよって走ってくるベンツがいたので
     軽く急ブレーキかけておきましたw)
    わたしは目の前に年配の人がいたら (まぁあまり電車には乗りませんが)
    『譲るべきかな・・・ 年寄り扱いしないでとか言うかな・・・』
    と そわそわしてしまいます (結局ゆずることが多いですが)
    「次の駅で降りるからいいのよ 気持ちだけ受け取っておくわ」
    と 上品にほほえんだおばあちゃんがいましたが
    そういう年寄りになりたいですね。
    るしさんが見たオバタリアン(死語?)3人組のような人には
    なりたくないです。
    1. 2006/03/23(木) 22:54:19 |
    2. URL | あかつき #- [ 編集]

    くろおびさん>そうですよねぇ・・・
             しかも客だから怒るわけにもいかなですしねぇ~

    あかつきさん>どうやって生活したら あんな大人になるのか?
             まったくもって謎です。
    1. 2006/03/24(金) 12:50:19 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    キレたのがるしさん?
    だとしたらカッコいいじゃん!
    そういうこと思ってても言えない人多いですからね。
    オレもむかついても言えないだろうなぁ。
    1. 2006/03/24(金) 23:56:24 |
    2. URL | あるてぃ #- [ 編集]

    あるてぃさん>はい。キレたのは私です。
             めずらしく発動しましたw
    1. 2006/03/27(月) 01:57:52 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://t9style.blog34.fc2.com/tb.php/141-dbd2e7b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    InformationPanel

    Profile

    Lucifer

    Lucifer

    詳しくはコチラから

    総通信回数:    338033543352335033483346334433423341333433303327332533243321331933183316331433123310330933083307330533033302330132993298


    レーダー捕捉数:


    CALENDAR

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ブログ内検索

    Comment

    DrecomRSS

    SpeciallyLink

    Be Happy :(相沢紗世)
    ドリブログ :(中村正人)
    眞鍋かをりのココだけの話
    AKI-BEYA:(中田有紀)
    しょこたん☆ぶろぐ
    ☆あんみか陽より☆
    みらくる&みぃ
    VANILLA'S DIARY
    小川茉莉音
    大桃美代子ブログ 韓流への道

    最近の記事

    UNIVERSAL CENTURY

    当月に起こった事象を表示

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Special Thanks to

    Sonyによる自分仕様。

    click!!

    click!

    賢い人の賢い買い方

    ギャザリングTOPバナー_234×60

    欲しかったブランド品も驚きの価格!
    何故なら共同購入による大量入荷で
    様々な所でコストダウンを実現

    click!

    click!

    東京・新木場

    click!

    C-PREVIEW

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    応援企画

    click!

    click!

