T-Style From湘南

  • スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

  • 瞬殺

    漫画の様な実在した話。



    いつもの如く
    例のスナックで1人で飲んでいたのですが、
    店外が妙に騒がしい。
    窓から野次馬根性でついつい見てしまった。


    ケバい姉ぇ~ちゃん&ヤンキー兄ぃちゃんと、
    猫背のサラリーマンが言い争ってる。


    ヤンキー「おい!おっさん!」
        「こらっ!おめぇ~だ!このぉ!」
    猫背のサラリーマン「私?私ですか?」
    ヤンキー「おめぇ~しか居ねぇ~だろがぁ~」
    猫背のサラリーマン「はぁ。」
    ヤンキー「おめぇの傘当たったんだ この野郎ぉ」
    猫背のサラリーマン「あ!すみません。」深々と頭を下げている。
    ケバ女「あ?土下座だろぉ~」(おいおい雨の中だぜ。)



    私「あぁ 絡まれちゃったよ」
    ママ「あぁ、厄介なのと絡んじゃったねぇ」(呑気に)
    ママ「るしちゃん、ヤバくなったら止めに行くよ。」(たばこふかしながら)
    私「ここのお客さん?」
    ママ「いや、あのコ飲まないから来ないよ」
    私「じゃあ知り合い?」
    ママ「まぁ そんなトコだね」


    猫背のサラリーマンは お地蔵さんの様に固まって立っている。
    ケバ女は 煽る様に「土下座」を連呼。
    ヤンキーが痺れを切らしたかのように
    サラリーマンの胸倉を掴み、睨む。
    ヤンキー「どうした?するのか?しねぇ~のか?」
    ケバ女「しないなんて、ありえないって!」っと笑う
    ヤンキー「しねぇみたいだぜ。コイツ」
    ヤンキー「おもい知れ!」っとボディブロー


    後半に続く。

    「うっ・・・」サラリーマンの顔が歪む。

    ママ「あんた、殴られたの見たね」
    私「ヤラれちゃいましたね」
    ママ「止める準備してね」
    私「止められるかなぁ・・・」

    更に攻勢は続くと思った瞬間の出来事でした。
    今度の鈍い音の主は 私が思っていた人物から発していた訳では無かったらしい。
    まったく何が起こったのか、わからない。
    殴ろうと思った人間も気がついていない。

    また、ヤンキーがまた殴ろうと思ったのだろうが、
    完全に不自然な動き・・・(本人は腕が上がってると思ってるのだろう)

    腕がブラ~ンとしてて、
    完全に肩が抜けている感じで上がって来ない。

    ケバ女「あんた なにやってるの!」
    ヤンキー「何って何だよ!」
    ケバ女「あんた・・・」
    ヤンキー「あん?」
    ケバ女「痛くねぇの?」
    ヤンキー「だから何がだよ!」
    ケバ女「キモい!」(逃げる)


    私「ママ・・・あの人・・・」
    ママ「何だかって流派の総師範だったらしいねぇ」
    私「人間技ぢゃ無いだろあれっ!」
    ママ「昔 暴力団とかもシメてて、この辺の店ぢゃ知らない奴いないよ」
    私「で、どっちを止めるつもりだったの?」
    ママ「もちろん、チョウちゃんさっ!笑」
    私「チョウ・・・」

    (私の脳内は完全に『朝昇』とダブったよw)
    TOUGH 1 (1) TOUGH 1 (1)
    猿渡 哲也 (2004/01/19)
    集英社
    この商品の詳細を見る
    1. 2006/07/19(水) 23:36:41|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <実はネタ切れ。 | ホーム | Net販売のみ。>

    コメント

    ま、漫画だ。
    正当防衛になるまで見てたってことはヤンキーがヤバイ、ちゃんと止めたんですか?
    1. 2006/07/20(木) 01:51:19 |
    2. URL | さなだむし #- [ 編集]

    そこはチョウさんを煽って欲しいところです。
    1. 2006/07/20(木) 02:20:06 |
    2. URL | 少佐 #- [ 編集]

    痛みを感じさせずに肩を抜くってのが達人だなぁ・・。
    1. 2006/07/20(木) 07:51:37 |
    2. URL | すしバー #- [ 編集]

    都会は怖いところですねw
    1. 2006/07/20(木) 08:37:48 |
    2. URL | tsu #- [ 編集]

    さなださん>止める前に女追いかけて逃げちゃった。

    少佐さん>いやいや、十分見応えありましたよ。

    すしバーさん>あれは、何なんでしょうねぇ。
           合気道の一種なのでしょうか?
           特別、力を加えた感じが無いんですよね。
           達人ですね、きっと。

    tsuさん>夏になると変なヤツが増えるんです。この地域・・・
    1. 2006/07/20(木) 09:53:02 |
    2. URL | るし #- [ 編集]

    ヤンキーも、人を見た目で判断してるからこういことになるんです。
    「ひそかに強い」そんな大人が増えるといいですね。
    1. 2006/07/20(木) 16:43:24 |
    2. URL | SHINA #- [ 編集]

    つぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

    私もその辺めざしたいなw


    痛みがあるはずしかたなら出来ますwww
    1. 2006/07/20(木) 17:43:30 |
    2. URL | くろおび #- [ 編集]

    SHINAさん>女の前だと態度デカい恥かしい典型を見ましたw

    くろおびさん>今、考えたら、無事肩入れられたのか?
           逆に心配になりました。
    1. 2006/07/20(木) 18:15:42 |
    2. URL | るし #- [ 編集]

    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://t9style.blog34.fc2.com/tb.php/122-e1c47fac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    InformationPanel

    Profile

    Lucifer

    Lucifer

    詳しくはコチラから

    総通信回数:    338033543352335033483346334433423341333433303327332533243321331933183316331433123310330933083307330533033302330132993298


    レーダー捕捉数:


    CALENDAR

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ブログ内検索

    Comment

    DrecomRSS

    SpeciallyLink

    Be Happy :(相沢紗世)
    ドリブログ :(中村正人)
    眞鍋かをりのココだけの話
    AKI-BEYA:(中田有紀)
    しょこたん☆ぶろぐ
    ☆あんみか陽より☆
    みらくる&みぃ
    VANILLA'S DIARY
    小川茉莉音
    大桃美代子ブログ 韓流への道

    最近の記事

    UNIVERSAL CENTURY

    当月に起こった事象を表示

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Special Thanks to

    Sonyによる自分仕様。

    click!!

    click!

    賢い人の賢い買い方

    ギャザリングTOPバナー_234×60

    欲しかったブランド品も驚きの価格!
    何故なら共同購入による大量入荷で
    様々な所でコストダウンを実現

    click!

    click!

    東京・新木場

    click!

    C-PREVIEW

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    応援企画

    click!

    click!

