T-Style From湘南

  • スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

  • 五体満足の ありがたさ

    いつもの様に駅に向かう。
    改札で情報表示板を確認しつつ、
    階段へ




    ここから悲劇がはじまる・・・





    ホームに電車が入ってくるアナウンス
    私は小走りに階段を下り、
    階段最後の1段。
    っと思っていた次の瞬間!
    「ゴキッ」っと鈍い音

    世界がゆっくりと流れ始めた


    視界は本来見える風景が横に見えていて
    左足に激痛が走る!

    非情にも閉まる電車のドア
    意外と冷静だが、とても恥ずかしい。

    ホームに倒れた三十路男。

    起きあがろうとした瞬間再び左足に激痛
    今度は激痛で気を失いそうになりながら、
    もんどり打つ。

    しばらくしたら、駅員が1人、
    私に向かって走ってきた。

    駅員「大丈夫ですか?歩けますか?」っと
    私「大丈夫です。」っと答えて、立とうとするが、
    一向に立てない。駅員が全身でバツの表示
    もう一人の駅員が担架を持って登場。
    さながら
    サッカーで負傷したプレイヤーの様に駅員室に強制連行される。
    そして、駅常備品?の車椅子に座らされ、
    簡単な駅員の質問に答える。
    駅員「どうします?病院・・・」っと
    私「すみません。タクシーで行きます」と答えた。
    その後、車椅子に乗せられたまま、駅員にタクシー乗り場まで
    押していただいた。。。
    (へぇ・・・この駅バリアフリーだったんだ・・・)
    足を引きずりながらタクシーに乗り込み、
    病院へ
    本日2回目の車椅子(病院の)。タクシー→病院

    病院で見る始めての患部。
    ショックでまた倒れそうなくらい肥大した、くるぶし周辺。
    fushou.jpg
    ↑左が負傷した左足:右が正常な右足(参考)

    昨日は絶対安静でした。
    なお、レントゲンの結果:骨には異常無いそうです。
    全治2~3週間
    診断結果:重度の外側側副靭帯損傷 
    今後:要精密検査(膝の靱帯)

    [急募]
    私を看護してくれる こころ優しき彼氏居ない女性。(居無ぇ!てぇのw)
    1. 2006/02/24(金) 00:50:36|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:24
    <銀盤の女王 | ホーム | 貴様!どこの所属だ!>

    コメント

    うあ~、すごい痛そうですね(><)
    でも骨までいってなくて良かったと言えば良かった…かな??お大事に!

    看病には遠くて行けないですわ、残念。
    1. 2006/02/24(金) 01:07:07 |
    2. URL | ヲデット #ncujSMlE [ 編集]

    ただ今、転職希望pon。
    応募要項をupして下さい☆
    年齢制限はありますか?プー!(*≧m≦)=3

    ボケはさておき、
    同じような状況でアキレス腱切った人、知ってるでよ~。
    良かったね、捻挫で…って、かなり腫れてるけど(汗
    完治まで無理せんよーに、お大事にねっ!!!
    1. 2006/02/24(金) 01:09:16 |
    2. URL | ponsuke #- [ 編集]

    うわぁ…痛そう。。思い出しちゃいました、こんなこと。http://yaplog.jp/secret_lion/archive/18
    左足骨折でココまで腫れるか?ってくらい腫れました。
    でも帰国時は車椅子で待ち時間ゼロ、みなさん気を使ってくださるので
    ちょっとVIP気分を味わっちゃいましたが。(*´艸`)

    足を怪我するとホント何も出来ないですよね。二本足で歩く事のありがたさを知れます。
    でも折れてなくてよかった~、お大事にしてください、絶対安静ですよるしさん!!
    1. 2006/02/24(金) 01:25:25 |
    2. URL | うち。 #- [ 編集]

    あらら!痛そう><
    うちも高校の時にやらかしました・・・or2

    治りかけの時に酔っぱらってまたこけて、全治2ヶ月以上。さらに今でも寒いとやられます。

    完治まで気をつけてくださいね!!
    お大事に~
    1. 2006/02/24(金) 01:59:13 |
    2. URL | ロバ子 #- [ 編集]

    ぅわ~痛そー。。

    子供の頃は松葉杖がかっこよくてならず、なんとか怪我できないものかと思ったものですが、今はやっぱり健康第一ですね。

    お大事にして下さいね!!
    1. 2006/02/24(金) 07:58:40 |
    2. URL | しぃ #- [ 編集]

    じゃあ、しばらくは戦争(0079)は御預けですね…。
    2階級特進されなくて何よりです(謎

    とにかくお大事にしてください。
    1. 2006/02/24(金) 08:48:34 |
    2. URL | tsu #- [ 編集]

    あー、こりゃ痛い!
    折れてなくて幸いだったとしか言いようが無いですね。
    1. 2006/02/24(金) 09:26:50 |
    2. URL | すしバー #- [ 編集]

    to All>御心配おかけしてすみません。
          一応職場にも復帰を果たしております。
          車もAT車なら了承もらいましたし、
          飲酒も今日から解禁ですので、
          明日は気兼ね無く飲みますよぉ!

    ヲデットさん>看病して欲しかったなぁ~笑

    ponsukeさん>いえ、ponsukeさんは仕事頑張ってください。

    うち。さん>そういや、以前骨折してましたよねぇ~
           あの時は他人事と思ってましたが、
           いざ、なると、せつないですねぇ~

    ロバ子さん>明日 ヤバくなったら介抱お願い致します。笑 
            (ヤバくなる前に 冷静になると思うけどねw)

    しぃさん>松葉杖一応支給されましたが、テーピング固定すれば、
          痛み無く歩けるので、自宅のオブジェになってますw

    tsuさん>いやいや、今日から戦線復帰しますよぉ
          (ランバラルの精神でw)

    すしバーさん>昨日 整形外科医の先生から
             「よっぽど折れた方が治り早かったんだけどねぇ~」
             っという悲しい通告を受けました。
             コノ手の捻挫はクセになるそうです。

            
    1. 2006/02/24(金) 10:58:42 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    靭帯が伸びるとバキって骨が折れたような音がするんだよね
    12年くらい前に左足首の外側の靭帯を全部伸ばしたのですが今でも関節とゆうか筋が硬いです
    なので要リハビリです
    腫れがひいた頃にくるぶしの下あたりが内出血します
    わたしは汚れだと思ってひたすら風呂場でこすった覚えがありますw
    てか相当このての怪我は後をひくんで無理をしないように
    お大事にね
    1. 2006/02/24(金) 11:14:47 |
    2. URL | お湯気 #- [ 編集]

    お湯気さん>内出血は画像を見ての通り
            すでに起こってます。
            お医者さんにも、リハビリを勧められました。
            今後 様子みながら、検討したいと思います。
    1. 2006/02/24(金) 12:02:34 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    骨がなんともなければ整骨院や接骨院でちゃんと固定してもらった方がくせにならないですよ
    整形は骨がなんともなければ湿布するだけですし・・・
    1. 2006/02/24(金) 15:49:50 |
    2. URL | くろおび #- [ 編集]

    くろおびさん>明日、超時間外診察お願い致します。笑
    1. 2006/02/24(金) 15:53:56 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

     うわ。大丈夫ですか!?

     俺は、2003年末に、やっぱり駅で、滑って転んで、腓骨と脛骨を折ってしまいました。
     その時も、駅員さんのお世話になり、車椅子近くの病院まで運んでもらいました。

     いやはや、骨折じゃなかったのが、まだ幸いですよ。
     足首折った経験で言わせていただきますと、まず半年は妙な感じだし、今でもちょっと披露すればむくみがひどいし、天気悪いと傷むし(笑)。

     おだいじに!
    1. 2006/02/25(土) 00:33:58 |
    2. URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]

    自分の不幸すらネタにする。
    もうなんというかコレってブロガーのサガなんでしょかねぇ?

    骨折してなくてよかったですね。
    お大事に~
    1. 2006/02/25(土) 02:29:05 |
    2. URL | あるてぃ #- [ 編集]

    うぐぐ・・・痛そう(ギャー)
    人様のイタイ記事は苦手よぉ~^^;

    どうぞどうぞ、お大事にしてくださいね。
    1. 2006/02/25(土) 02:38:40 |
    2. URL | てりこ #- [ 編集]

    うお、ちょっとブログしてなかったらこんなことに!
    大丈夫ですか!
    それでも飲むってw
    とりあえずお待ちしてますんで、生で観察しますw
    1. 2006/02/25(土) 15:40:03 |
    2. URL | マンガー #- [ 編集]

    ねんざはもちろんながら、内出血が痛々しいですね…。こういったケガをしたことがないので、どれだけ痛いのか分からないのですが…。
    本当にお大事にしてくださいね。
    1. 2006/02/25(土) 22:42:45 |
    2. URL | kbt #- [ 編集]

    びといん さん>やっぱりそうですか。
             いやだなぁ・・・長くなりそう・・・

    あるてぃさん>読む方にしては「他人の不幸は蜜の味」でしょ?笑

    てりこさん>はい。養生致します。

    マンガーさん>それと、コレとは別なんで。笑
             飲みますよぉ~!

    kbt さん>本当ツライですよ。1歩 歩く度に痛いんですから。          
    1. 2006/02/26(日) 23:54:32 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    うぅ…痛そうですね、まだ痛むんでしょうね。
    荒川さんの記事を読んだすぐ後に、びとさんに
    るしさんケガしちゃった!を聞いてビックリ…。
    リハビリしっかりやって下さいね~、後々まで響くので。
    お大事に。
    1. 2006/02/27(月) 00:10:06 |
    2. URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集]

    まみぃさん>そんな体のクセに、飲みに行っちゃいますw
    1. 2006/02/27(月) 16:09:51 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

     骨折や捻挫の時って酒ダメなんじゃなかったですか?
     治りが遅くなりますよ。
    1. 2006/02/27(月) 22:26:43 |
    2. URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]

    びといんさん>あぁ 熱もっちゃうからですよね。
             なんかですねぇ、もうそういう段階ぢゃ無いみたいなんですw
             腫れも無く、後は内出血だけなんですよぉ。
    1. 2006/02/28(火) 02:41:15 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    こんにちわ。初めまして(^-^)
    私も先月ですが、同じく階段を降りる際に右足を同じような形でぐねりました。腫れ方もまったく同じようなカンジでした。病院の診察を受けると、私の場合は「右足関節外側側副靭帯損傷」との診断、手術もしくはギプス固定のどちらかと言われ、ギプスの場合は80パーセントは完治、20パーセントは数十年後に後遺症が残る可能性があるとの事で、後遺症が出てからでも手術はできなくはないが、大掛かりな手術になるといわれました。
    やはり後々の事を考えると手術しかないと言われたので手術を決意し、無事手術を終えました。
    ちなみに術後ギプス固定6週間。そのうち2週間は入院し、今は自宅でおとなしくしています。現在は松葉杖で半荷重歩行可能で、ギプスがとれれば、リハビリには約3ヶ月かかる見込みだそうです。
    私の経験が参考になればと思い、書き込みいたしました。
    私が診て頂いた先生は、整形外科ではとても有名な先生だそうで、ほんと偶然に行った病院でしたので、その先生に手術していただき、ラッキーだったと思います。(奈良市内の病院ですが^^;)

    なので、お気をつけてくださいね。
    初めての投稿で差し出がましいことを書き込んで申し訳ありません。参考程度に読んでいただけると嬉しいです。
    1. 2006/04/19(水) 17:32:46 |
    2. URL | チャー子 #N4Huw0Oo [ 編集]

    チャー子さん>うわぁ・・・
             実は私は、もう完治してます。(おそらく)
             その後の診察も問題無いとのことで、リハビリすら無く治癒しました。
             数十年後って・・・これの影響ぢゃ無くても足弱る年齢だな・・・きっとw
    1. 2006/04/19(水) 18:12:23 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://t9style.blog34.fc2.com/tb.php/112-02696a8b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    InformationPanel

    Profile

    Lucifer

    Lucifer

    詳しくはコチラから

    総通信回数:    338033543352335033483346334433423341333433303327332533243321331933183316331433123310330933083307330533033302330132993298


    レーダー捕捉数:


    CALENDAR

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ブログ内検索

    Comment

    DrecomRSS

    SpeciallyLink

    Be Happy :(相沢紗世)
    ドリブログ :(中村正人)
    眞鍋かをりのココだけの話
    AKI-BEYA:(中田有紀)
    しょこたん☆ぶろぐ
    ☆あんみか陽より☆
    みらくる&みぃ
    VANILLA'S DIARY
    小川茉莉音
    大桃美代子ブログ 韓流への道

    最近の記事

    UNIVERSAL CENTURY

    当月に起こった事象を表示

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Special Thanks to

    Sonyによる自分仕様。

    click!!

    click!

    賢い人の賢い買い方

    ギャザリングTOPバナー_234×60

    欲しかったブランド品も驚きの価格!
    何故なら共同購入による大量入荷で
    様々な所でコストダウンを実現

    click!

    click!

    東京・新木場

    click!

    C-PREVIEW

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    応援企画

    click!

    click!

