T-Style From湘南

  • スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

  • 自分再発見

    以前 俺育て!虎ヘッド風味:ver.2.3でおなじみの
    すしバーさんのトコの記事を思い出しましたw

    先日 後輩より。(男)
    「るしさん普段どんなトコで遊んでます?」

    キターーーー(゜▽゜)ーーーーー!!

    ぢゃあ これから付き合う?って言ったら
    「はい!行きます!」っと即答されました。

    私の何を知りたいのでしょうか?笑

    って言うか、私自身 他人からどう観られているのか
    正直 興味深々な訳で・・・(ジュン風に!)

    後輩連れて普段通りに行動しましたよ。





    はい。
    始めにパチ屋入店。
    「先輩やるんですね」
    (パチ好きは 私の小物見りゃスグわかると思うのだがw)

    やらない様に見えるんだ・・・

    新台のエヴァで1万擦って、飲みに行こうっと思ったら、
    後輩の野郎 6箱出してやがる・・・笑

    後輩の連荘が終了したので、次へ行く
    道中「パチンコって 結構面白いんですねぇ」だと。
    (知らんぞ、ハマっても。悪魔ですw)

    いつも通りと言われたので、
    いつも通り72歳のババァと54歳のマスターしか居ないスナックへ。

    入るなり、
    「るしちゃん 今日は若い子連れてママ嬉しい」だと。

    後輩は目丸くして
    「いつもココに来てるんですか?」だと。

    ココで悪いか?
    カウンターバーで独りで飲んでるっとでも思ったか?
    っという顔をしてたんでしょうねw

    ママが「そうよ この子5年前から ココに来てるわよ」
    え?そんな経っけ?いや確かに5年だ・・・笑

    そこで後輩「意外です。」

    やっぱり。そう思ってたかw

    何も言わずに、中ジョッキに枝豆が来る。

    そしてママが煙草ふかしながら「この子 他で どんな風にスカしてるのか、知らないけど 面白い子よぉ~」だと。

    余計な事言うな!笑

    後輩「今日はいろいろ意外な一面が観れそうです」だと。

    もう 煮るなり焼くなりしてくれ!笑

    彼の終電の時間も気にしつつジョッキが空に。
    また何も言わずに、今度は焼酎のお湯割が来る。

    私はマスターとパチンコ話。
    後輩はママと私の事を根堀り葉堀り聞いてるようだ。

    そこでママが酔ってるのか?(このババァ何時かシメたるw)
    「まったく コイツは女運無ぇし、女を見る目全く無いね!」だと。
     全くおおきな お世話です。
    あげくに
    「私が婿に貰らったげる!」だと。
    キッパリ!お断りします!

    その やりとりに爆笑する後輩。

    終電も1時間前くらいに
    何も言わなくても出てくる「お茶漬け」

    私は、この何気無く出してくれる 
    マスターの心意気が好きで、いつも来る様なものだ。
    決して ばばぁが好きなわけでは無い。

    お茶漬けも平らげ、店を後にと思ったら、
    後輩から「あれ?お勘定は?」っと。
    不思議そうにコチラを見られた。
    (見ないでそんな目でw)

    オレはツケだから。笑

    ママ「この子ひどいのよぉ~ 給料前は毎回。初めの頃に腕時計置いて逃げたんだから。次の日ちゃんと払ったけど、ここは質屋ぢゃ無いつうのw」(コラコラ、そんなエピソード入れんくて よろしい)

    あぁ それから ツケで飲む様になったんだ。。。(思い出したw)

    最後にマスター
    「払えなくなったら 働いてもらう。。。」だと。笑

    後輩「僕は払って帰ります」
    ママ「こんな先輩に なっちゃ駄目よw」
    マスター「¥1,300円です」

    後輩「安!」

    ったく コイツどぉいう生き方してきたんだ?

    店を後にして 後輩。
    「今度 また行って良いですか?」だと

    まったく。。。好きにしたらいい。。。




    今回後輩を観察してみて、かなり私という人物は勘違いされている様だ。っというのが、わかった。

    つうか、ココを見てくれてる、みんなからも勘違いされてる気が。。。
    1. 2006/02/17(金) 00:01:52|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:15
    <あべしっ! | ホーム | 念願>

    コメント

    なんかさ、いい遊びしてんじゃん。
    歳相応の、背伸びもしないし、若ぶりもしない。
    1. 2006/02/17(金) 00:37:26 |
    2. URL | すしバー #- [ 編集]

    すしバーさん>いや、金ありゃ もっと良い遊びしたいですよw でも、この店で結構 大人としての遊び方を教えてもらった気がします。たとえ金持ちになっても足運ぶでしょうねw
    1. 2006/02/17(金) 00:45:19 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    そのババァさんは、るしさんの東京のおふくろさんですな?

    なんか良いですね(*´エ`*)
    そういうお店があるっていうの。

    1. 2006/02/17(金) 00:49:50 |
    2. URL | ロバ子 #- [ 編集]

    ロバ子さん>そうですね。フラれては、ココに行き、
            仕事で失敗してはココに行き、
            何も無くてもココです。
            この店に出会うまで2年を要しましたもんw
            きっと ロバ子さんにも こういう お店が見つかりますよ。
            
            ponsukeさんも こういう店知ってそうw
    1. 2006/02/17(金) 00:54:56 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

     いいなぁ。

     俺も独身の頃、赤羽にある似たような店に通ってたです。
     開店直前に行くとまだ仕込みが終わってなくて、「自家製ソーセージ」を薫製釜から出すのを手伝ったりしたなぁ。
    1. 2006/02/17(金) 01:52:56 |
    2. URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集]

    びといんさん>「自家製ソーセージ」!!!
             うまそう!
    1. 2006/02/17(金) 01:58:09 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    行きつけのお店があるなんて格好いい!
    しまった、年齢が近いのに生活に距離が…
    1. 2006/02/17(金) 21:53:43 |
    2. URL | りみ #- [ 編集]

    りみさん>そうですか?
           そんなに距離感は私は感じませんけどねぇ。
    1. 2006/02/17(金) 22:21:14 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    いきつけのお店があるって素敵!!
    しかもツケで!!!
    そういう飲み屋に行きたいものです。
    大人だッ!!
    1. 2006/02/18(土) 01:14:47 |
    2. URL | SHINA #- [ 編集]

    それくらいの年齢の人と交流があるってのはよいですなぁ。
    どうしても近い年齢の人ばかりになってしまいますからねぇ。
    1. 2006/02/18(土) 01:21:15 |
    2. URL | あるてぃ #- [ 編集]

    SHINAさん>最近 ツケで飲むたびに、駄目人間な気にもなります。笑

    あるてぃさん>たまに ドツく事もありますが、人生の先輩としてリスペクトしてますからねw
             歳が近いと ちっとも答えが出ない事も、意外と簡単に答えに導いてくれたりもしますよ。
    1. 2006/02/18(土) 01:55:17 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    ツケがケツにみえたの秘密!
    1. 2006/02/18(土) 11:53:36 |
    2. URL | くろおび #- [ 編集]

    くろおびさん>キッパリ。ゲイでは無いですからね!
    1. 2006/02/18(土) 19:00:56 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    るしさんの意外な1面が見れてヨカッタですw
    ヽ(´ー`)ノ

    えー?
    勘違いだったの?w(爆)
    (;´Д`)

    1. 2006/02/24(金) 07:45:15 |
    2. URL | R.H #- [ 編集]

    R.Hさん>ええ。勘違いですw
    1. 2006/02/24(金) 14:08:03 |
    2. URL | T-Style(るし) #- [ 編集]

    コメントの投稿


    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://t9style.blog34.fc2.com/tb.php/103-5f10aa2f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    InformationPanel

    Profile

    Lucifer

    Lucifer

    詳しくはコチラから

    総通信回数:    338033543352335033483346334433423341333433303327332533243321331933183316331433123310330933083307330533033302330132993298


    レーダー捕捉数:


    CALENDAR

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ブログ内検索

    Comment

    DrecomRSS

    SpeciallyLink

    Be Happy :(相沢紗世)
    ドリブログ :(中村正人)
    眞鍋かをりのココだけの話
    AKI-BEYA:(中田有紀)
    しょこたん☆ぶろぐ
    ☆あんみか陽より☆
    みらくる&みぃ
    VANILLA'S DIARY
    小川茉莉音
    大桃美代子ブログ 韓流への道

    最近の記事

    UNIVERSAL CENTURY

    当月に起こった事象を表示

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Special Thanks to

    Sonyによる自分仕様。

    click!!

    click!

    賢い人の賢い買い方

    ギャザリングTOPバナー_234×60

    欲しかったブランド品も驚きの価格!
    何故なら共同購入による大量入荷で
    様々な所でコストダウンを実現

    click!

    click!

    東京・新木場

    click!

    C-PREVIEW

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    応援企画

    click!

    click!

