T-Style From湘南

  • スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

  • 悔しい!

    のどが痛い。
    土日、歌った訳でも騒いだ訳でも無いのに・・・
    どうせ喉痛くなるなら騒いでおくんだったw


    独り分の食事を作るのって不経済なんだよなぁ・・・
    なんて思っても自分で作らにゃ誰も作りませんし、
    買って食べるのは、もっと不経済です。
    (早く一緒に食事する相方見つけないとな・・・)


    前置きは置いておいて本題。
    また性懲りも無く お料理ネタっすw

    今日はえびマヨっすw

    ebi009.jpg

    今回食材が足らず、邪道ですw
    レシピはこちら↓
    [悔しい!]の続きを読む
    1. 2006/07/31(月) 23:59:24|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:10

  • 一子相伝

    先日 俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3のすしバーさんの記事に触発しました。


    とにかくイカ食いてぇ!笑
    そして王道中の王道のイカめし!
    っていうか売ってない・・・
    ぢゃあ~作る!ってんで、祖母に電話してみたら・・・
    「レシピをメールで送るからアドレス教えろ」だと。
    やるな!ばあちゃん!
    早速アドレスを教えたら、レシピを返信してきた。
    本当にPC使えるんか・・・今度からメールしよw
    さて、刺身でも使える新鮮なイカが手に入ったので、
    始めますか!
    ika.jpg
    ここからは長いんで
    興味のある方は見てねw
    (画像多用しますんで御注意)


    [一子相伝]の続きを読む
    1. 2006/07/30(日) 19:02:58|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:17

  • で、でかい

    買い出し買い出しw
    ひさびさの湘南モールFillに見参です。


    湘南モールFill自体も結構広いんですが・・・
    なんと裏にMrMAXがいつの間にやら出来てました!(先月出来たらしい)
    行ってみたんですが、ここもデカイ。
    もう、ここに来れば大体のモノが揃います。
    車販売から100円ショップまで・・・
    大人でも迷子になりますよwww

    嬉しい事に、大型のスポーツショップが入ってますw
    (クライミング練習用の壁まで設置してる!)
    今度買い物するなら、まずココに来よ~


    参照↓
    MrMAX湘南藤沢店

    湘南モールFill
    1. 2006/07/29(土) 12:24:49|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

  • 異文化Communication

    日々煌びやかな光を放ち続ける 『渋谷』
    光が強ければ、強いほど影もまた色濃い。


    最近 渋谷に生息しているホームレスが少々変わってきてるという。
    数年前も居たそうなんですが、外国人のホームレスが急増してるらしい。
    日本人の職が無いのだから、当然といえば当然なのだが・・・
    そして、ココで異文化コミュニケーションが図られている。。。




    先日、また韓国系の旅行者から、道を尋ねられたが・・・
    一向に何をしゃべってるのか解らない。。。
    困ってたトコにいつものトコにいつも居るホームレスが
    声をかけてきた・・・
    「어떻게 했습니까?」
    ん?
    そうすると旅行者「병원 어디입니까?」
    ホームレス「나를 뒤따라 와」
    で、この旅行者とどっかに行ってしまった。



    すげぇ国際都市渋谷。。。
    ホームレスも韓国語&英語話す時代か・・・
    発音も表現も実にネイティブ。
    英語もロクに喋られない私はホームレス以下か?
    何て思っちゃいました。

    タンポポ タンポポ
    伊丹十三 (2005/09/22)
    ジェネオン エンタテインメント
    この商品の詳細を見る


    ホームレスといえば、私はこの作品のこのシーンを思い出す。

    レストランの調理室にグルメのホームレスが忍び込み、オムライスを作る場面。チキンライスの上にふかふかのオムレツを載せ、ナイフを入れると半熟の黄色い卵がどろりと流れ出す。


    若かれし頃の ・渡辺 謙 ・役所広司 ・柴田理恵 等も必見。
    1. 2006/07/28(金) 13:11:45|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

  • 甘い誘惑

    最近体重計に乗るのが怖ひw


    以前にも記事にしましたが、品川通り越して、
    東京駅始発から椅子に座って東海道線で帰ってます。
    東京駅で山手線から東海道線へ乗り換えの途中に
    コージーコーナーがあるんですよ。。。
    (素通りすれよw)

    ついつい買い物・・・
    だから買い食いするなよw
    ginza-chou.jpg

    ぎゃあ!ヤバス!ギザヤバス!
    ギザうぉいしーーーーー(゜∀゜)
    ついついカッっとなって、3個購入w
    お腹の脂肪と相談しても勝てないですおw

    銀座コージーコーナー
    >銀座シュー:1個/¥105円
    1. 2006/07/27(木) 09:23:09|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:10

  • 夏の風物詩

    よい子はマネしちゃダメよっ。笑



    今年もやっちゃいましたw
    [食前]
    P1010024.jpg


    今年はスイカ高いね。





    [食後]
    P1010025.jpg

    早速、腹痛の余波接近!
    薬で迎撃せよ!
    1. 2006/07/26(水) 23:58:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:10

  • Tokyo Life

    東京ライフ / KAN (’89年作)


    Sunday 限られたくつろぎのすべては 明日のため
    Monday 新聞もよめずに靴を履く
    Tuesday 偶然に昔の友達を見かけても
    Wednesday 今はまだ 声を掛けたくない
    I Live Up To A Tokyo Life

    雨が降っても 道を選べば 傘をささずに歩ける
    傷つかないで生きていく為に 時々 自分もだます

    Thursday 地下鉄が君の仕事場まで 伸びたから
    Friday 少しだけ 気分的に楽になる
    I Live Up To A Tokyo Life

    いくら好きでも 信じあっていても それぞれ 言い分はあり。。
    小さなことを ほっておけなくて 大事なことを見失う

    Saturday 結局は納得いかないまま 朝になる
    Sunday 君を呼ぶ 声もかれていくるよ・・・
    I Live Up To A Tokyo ・・・
    君がいるからさ
    I'm Living Through a Tokyo Life...

    The Best Single The Best Single
    KAN (1997/09/03)
    キティMME
    この商品の詳細を見る


    [Tokyo Life]の続きを読む
    1. 2006/07/25(火) 02:35:29|
    2. 音楽
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

  • 熟考の末

    「言戯」を読んでいて・・・


    しゃべる!DSお料理ナビ しゃべる!DSお料理ナビ
    Nintendo DS (2006/07/20)
    任天堂
    この商品の詳細を見る


    を買おうかなぁ~なんて思ったのですが・・・
    よくよく考えたら、レシピ等はネットで検索かければ
    すぐ手に入るわけでして・・・
    危なくNintendoの策略に嵌るトコでしたよ。
    1. 2006/07/24(月) 09:26:15|
    2. Game
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:11

  • 概ね終了。

    日曜の朝から開始して・・・日付変わってるぢゃんw


    IMG_desk88.jpg

    途中買い出し等をしてましたけどねw
    はぁ~
    後はまだパソコンの移設が残ってる。。。
    とりあえず今日はノートPCを置いてごまかしてみたw

    さてと、コージーコーナーの「スペシャルショート」を
    堪能してから、「鋼の錬金術師14巻」を読むとしますかねw 
    (夜中にこんなもん食うなんて、まるでLやな・・・笑)

    鋼の錬金術師(14) 鋼の錬金術師(14)
    荒川 弘 (2006/07/22)
    スクウェア・エニックス
    この商品の詳細を見る

    1. 2006/07/24(月) 00:05:06|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12

  • Layout

    自室のレイアウトが3年も一緒ですw


    今回椅子&机を購入に伴い、
    レイアウト変更をしないと使い勝手の良くない部屋に
    なりそうな感じなので、
    ここはいっちょ部屋の模様替え!
    (とは言っても、本棚の位置が部屋の対面に移動して、
     空いたスペースに机を置くだけの作業w)

    作業開始3時間経過・・・本棚の本がまだ下ろし終えてません。爆
    (下ろしてる途中、本を読みふけてます・・・お約束?w)

    どうやら、今日中に終わる気配ありませんw_/ ̄|○

    ELECOM LPG-90H ガラス天板パソコンデスク ELECOM LPG-90H ガラス天板パソコンデスク
    ()
    エレコム
    この商品の詳細を見る
    1. 2006/07/23(日) 11:52:15|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

  • Thailand

    初体験でございます。


    実はマッサージ系はいろんなの試したりしてますが、
    タイ古式マッサージは、お初です。
    注:性感はいろいろに含まず!笑

    正直行ってみるまで、オッかなビックリですよ。
    結構ハードな施術方法だと聞いてましたんでね。
    (ある意味ハードです)

    で、行ってみた感想ですが・・・

    (・∀・)b とてもイイ!

    今回60分のコースお願いしたのですが、
    あっという間です!
    そして、今回発覚。
    普段から、前屈してもスネくらいまでしか手が届かなく、
    いや~相変わらず体かたいなぁ~っと思ってたら、
    今回どうやら、上半身は大してかたく無い事がわかりました!
    (股関節が、かたいんですねぇ・・・)

    それにしても、独特の雰囲気ですね。
    南国系(タイの?)音楽とお香。
    案外やみつきになりそうw

    で、帰りにヒーリングミュージックでも、っと
    思いCDショップ寄ってみたら・・・
    この演奏者の名前が気になってしょうがありませんw
    (結局買わなかったんだけどw)
    ユーラシアの花 a flower in eurasia
    tingting (2004/04/07)
    クライムミュージックエンタテイメント
    この商品の詳細を見る

    ティンティン綺麗・・・笑
    1. 2006/07/22(土) 23:23:19|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

  • かるくヤバい?

    いや、かなりヤバめw
    中年体系まっしぐらでございます。


    まぁ、理由はわかってるんだけどねぇ~
    ♪~(゚ε゚;)

    朝から

    previ.jpg

    これ食べたり・・・

    javachip.jpg

    飲んだりが原因なんだろうねぇ・・・


    [かるくヤバい?]の続きを読む
    1. 2006/07/21(金) 09:22:29|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:10

  • 実はネタ切れ。

    タイトル通り、ネタ切れしてます。
    暇な方だけお付き合いくださいw


    こういう時ほど湘南にまつわる記事にすれば良いのだけど
    ここ数日の雨で外に出るのも億劫で・・・

    って事で、様々なトコから気になる記事を拾い読みw


    ↓クリックしてねw

    ・ガチャピン携帯誕生!
    微妙にかわいいトコがくやしい・・・(何が?w)

    ・"ちょいワルオヤジ"の匂いがするガム!?
    タイトルはヒドいが内容は至って真面目、これで加齢臭や体臭も怖くない!?

    ・スクール水着の秘密
    女性のみなさんは当然知ってる事なんでしょうね。
    でもオッサンは目から鱗だよ!

    ・「アンナミラーズ」が3店舗に縮小
    え!? あのアンナミラーズが存亡の危機に立ってるとはっ!
    っうか肉まんで有名な「井村屋」が経営してたんだ・・・

    ・放送禁止用語一覧
    知っているようで、意外と知らない・・・

    ・男なら買え!
    特にくろおび院長!買って!笑
    1. 2006/07/20(木) 18:09:42|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10

  • 瞬殺

    漫画の様な実在した話。



    いつもの如く
    例のスナックで1人で飲んでいたのですが、
    店外が妙に騒がしい。
    窓から野次馬根性でついつい見てしまった。


    ケバい姉ぇ~ちゃん&ヤンキー兄ぃちゃんと、
    猫背のサラリーマンが言い争ってる。


    ヤンキー「おい!おっさん!」
        「こらっ!おめぇ~だ!このぉ!」
    猫背のサラリーマン「私?私ですか?」
    ヤンキー「おめぇ~しか居ねぇ~だろがぁ~」
    猫背のサラリーマン「はぁ。」
    ヤンキー「おめぇの傘当たったんだ この野郎ぉ」
    猫背のサラリーマン「あ!すみません。」深々と頭を下げている。
    ケバ女「あ?土下座だろぉ~」(おいおい雨の中だぜ。)



    私「あぁ 絡まれちゃったよ」
    ママ「あぁ、厄介なのと絡んじゃったねぇ」(呑気に)
    ママ「るしちゃん、ヤバくなったら止めに行くよ。」(たばこふかしながら)
    私「ここのお客さん?」
    ママ「いや、あのコ飲まないから来ないよ」
    私「じゃあ知り合い?」
    ママ「まぁ そんなトコだね」


    猫背のサラリーマンは お地蔵さんの様に固まって立っている。
    ケバ女は 煽る様に「土下座」を連呼。
    ヤンキーが痺れを切らしたかのように
    サラリーマンの胸倉を掴み、睨む。
    ヤンキー「どうした?するのか?しねぇ~のか?」
    ケバ女「しないなんて、ありえないって!」っと笑う
    ヤンキー「しねぇみたいだぜ。コイツ」
    ヤンキー「おもい知れ!」っとボディブロー


    後半に続く。
    [瞬殺]の続きを読む
    1. 2006/07/19(水) 23:36:41|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

  • Net販売のみ。

    Nintendo DSでブログ更新。


    ってな事を今後できる様に
    任天堂のNet販売で予約した。
    発送は7月24日らしい。
    ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱) ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)
    Nintendo DS (2006/07/24)
    任天堂
    この商品の詳細を見る


    ちなみに私のDSはLiteでは無いので、
    こちらのバージョン。
    Liteバージョンもあるので、DSユーザーは
    チェックしてみては?

    任天堂HP:http://touch-ds.jp/mfs/dsbrowser/

    でも・・・Flashに対応してないのかぁ・・・




    1. 2006/07/18(火) 12:54:29|
    2. Game
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

  • 目玉商品

    後はエアコンが付けば完璧です!


    遂に今回のボーナスで購入した目玉商品が届きました!
    それは・・・

    某ネットカフェ御用達の椅子でございます!
    10000252.jpg

    すみません・・・つい興奮して画像間違えました。笑

    P10023.jpg

    ん~~~

    良い!

    早速ココで・・・「どうぶつの森」



    Zzz
    暑っ!
    すみません。。。つい快適で寝てしまいましたw
    今後、休日の大半はこの上で過ごす事になりそうですw

    椅子の前に買うモノあるんぢゃ・・・
    というコメントは一切受け付けません。笑
    だってエアコン壊れる前に買ったんだも~ん(いいわけ)


    1. 2006/07/17(月) 21:18:53|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

  • お気楽極楽@小田原ネカフェ

    現実逃避な休日ですw


    今だエアコンぶっ壊れたままです。
    連休はガンプラでも作って呑気に過ごそぉ~
    って予定は脆くも崩れた。。。

    午前中、涼を求めて放浪する事にw

    まず辿りついたが、藤沢の某パチンコ屋。

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …?!

    (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

    (  д )

    (; Д ) !!

    えぇぇぇぇ?

    「メイドパチンコ屋」OPEN!

    とうとう。。。っというか、やはりというか。。。

    で、早速、海を・・・
    5K投入。おや?今日は3Kで確変来ましたおw
    で、店員呼び出しボタンをPush!
    ・・・
    「おめでとうございます!ご主人様!」爆
    つうかさぁ。。。せっかくメイド使うんなら、
    ドリンクサービス復活すればいいのに・・・w

    っと喜んでるのも、束の間・・・2連荘で終了。
    1箱飲まれるも、十分 涼を取ったぜw(っていうか寒い。)
    そして景品交換。。。
    ん?景品にこんなモンが。。。w
    new05029c.gif

    [冷・風・機~~~!](大山のぶよの声でお願いしますw)

    はい。速攻GETです。笑

    で、帰宅。室内46℃(すでに人間の暮らす環境ぢゃないですw)
    窓全開!46℃→31℃ そして、窓全閉!
    早速、箱から開け、氷投入口に氷をIN!電源投入!ON!

    (´・ω・`)んーーー

    大して涼しくない・・・
    室温24℃・・・まぁここまで室温下がれば上々か・・・
    (確かにガスで冷却してるのとは、涼しさの質が違うね。)
    ひょっとしたら、これでヒト夏越せたら儲けもんですw
    なぁ~んて、考えてた矢先、また室温上昇。
    氷投入口見たらすでに ぬるま湯ですw
    水抜き後再び氷投入!って20分に1度こんな事やってらんねぇ・・・
    っと思った午後。
    友人から「風呂行かない?」っと御誘い。
    「特殊浴場???(・∀・)ニヤニヤ」
    「違ぇ~~よっ!金無ぇもん!」(あったら行く気なのか?コイツはw)
    「でも、いぐぅぅぅぅぅぅううううう」
    いざ!小田原!

    今日は新発見な日です。
    以前くろおびさんと行った事のある太田市の風呂屋と系列店だったんですね~

    小田原コロナワールド

    いや~極楽極楽w(もうオッサン越えてジジイ化してますw)
    ココ、太田みたいなモンゴルサウナ無いけど、
    ゲーセンとボーリング場があって、後は太田と変わらないな・・・

    本日KoronaWorldにて。
    1. 2006/07/16(日) 23:51:29|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

  • BOM!!!@ネカフェ

    最悪な連休幕開けです!


    暑くて暑くて
    もう耳から元々少ない脳ミソが垂れてますw

    エアコン入れて寝るとおなか壊しちゃいますから、
    いつも寝る前の20分程入れてから、寝てる為
    今日は暑さの為6時に起床しました。
    この時室内32℃。
    耐えられんので、エアコンMAXの18℃設定ON!



    BOM!




    ゜Д゜!!!なんですと!

    室外機からモクモクと煙が・・・
    中観ようにも火傷しそうなくらい熱い。。。
    はい。エアコン逝ってしまわれました。_/ ̄|○

    この夏うまく越せるか自信ありません。
    北海道にでも逃亡すっか!笑

    その後、家電量販店行ったら、設置工事は2週間後になりますが
    よろしいですか?って・・・

    よろしい訳無ぇだろ!

    っと心の中だけで叫び、それなら他店へ行きますと退却したものの
    どこも同じ状態。
    ここはいっちょ、明日モノだけ買って頑張ってみるかな?・・・
    あぁ。。。ネカフェ快適だけに自宅に帰るの嫌だぁぁぁああ。。。

    1. 2006/07/15(土) 23:55:24|
    2. Life
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:9

  • 4窓に懸ける想い

    MS-06Sの製作・・・滞ってます・・・
    つうか、プロフ誰もツッこみ入れないのね・・・泣


    普段から結構4コマ漫画好きなんですよ。
    (4コマといわずイラスト等も好きw)
    例えば・・・
    『メリーちゃんと羊』(現在連載中)
    『B型H系』(現在連載中)
    『妹は思春期』(現在連載中)等

    『コージ宛』とかも、よく読んでたなぁ・・・

    っと何でこの記事になったかと言うと

    [空色のタペストリー]の管理人、りみさんのBlogに

    [事 戯]っというBlogがリンクされていて
    ちょくちょくお伺いしてます。笑

    1. 2006/07/14(金) 12:58:10|
    2. 漫画
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

  • 夏の星座にぶら下がって

    いや~飲んだくれてる場合ぢゃないよ!そこのおにぃさん!


    とはいえ、暑いと冷えたビールのうまい事うまい事・・・
    今年も野郎と観にいく確率が高いこのイベント
    女性と観に行きたい・・・
    もうこのオッサン達と行くのは嫌だ・・・
    e34025.jpg
    7月15日19:20~
    久里浜ペリー祭 花火大会
    横須賀市久里浜海岸
    質の良い3500発!

    7月16日19:30~
    横浜開港記念みなと祭花火大会
    横浜市山下公園
    今年も射ちます!やけくそ6000発!

    ♪”つかれているならやめれば・・・”
     花火は消えない!涙も枯~れない!♪


    花火 花火
    aiko (1999/08/04)
    ポニーキャニオン
    この商品の詳細を見る

    1. 2006/07/13(木) 12:04:34|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10

  • 家系?@東京駅

    最近帰宅で自宅まで立っているのがツラいので
    品川を通り越し東海道線始発駅の東京駅まで山手線に乗ってます


    東京駅から東海道線乗ると辻堂駅まで所要時間1時間なんです。
    で、ついつい夕食も外食になるわけで・・・
    昨日はJR東京駅構内
    京葉線乗り場に向かう通路の入口にある、
    「らーめん粋家」にてw
    枠家(すいか)、店舗の名前通りSuicaでの
    清算が可能ですw
    06916269.jpg
    スイカつけめん:¥700円
    ※決して西瓜は入っておりません!笑
    味は、さすがに東京駅。万人ウケしそうな味です。
    いや、むしろ美味いと思いますよ。
    1. 2006/07/12(水) 12:51:07|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:12

  • みっつバトン。

    ヲデットさん・あかつきさんから回ってきました。

    Q1.好きな場所3ヶ所。
    Q2.好きな有名人3人。
    Q3.好きな音楽(曲名でも歌手名でも)3つ。
    Q4.好きな映画3作。
    Q5.好きな作家3名。
    Q6.好きな漫画家3名。
    Q7.好きなゲーム3つ。
    Q8.好きなキャラクター3つ。
    Q9.好きなテレビ番組3つ。
    Q10.好きないろ3色。
    Q11.好きな動物3種。
    Q12.好きな果物3種。
    Q13.好きな教科3つ。
    Q14.次に回す3人。


    (。・`д・)ノハイっやるぞ。


    [みっつバトン。]の続きを読む
    1. 2006/07/12(水) 00:00:00|
    2. バトン
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

  • 中年体型・・・

    【辞められない・・・】
    javachip.jpg
    スターバックス:ジャバ チップ フラペチーノ
    グランデ:¥490円(朝食より高いやん!)


    昨日風呂あがりに体重測ってみましたところ・・・

    70kg!!!
    体脂肪率18.4%

    (゚Д゚;) また増えてる!
    やはり、俗に言う「煙草辞めたら、太る」って理論通りか・・・
    何この体重だけバブル景気みたいな右肩あがりは!
    なにより、ここ数年で跳ね上がる体脂肪率
    3年前は10%前後だったのに・・・_/ ̄|○
    いかんナ・・・

    でもね。身長が177cmある私の理想体重(BMI)は
    69.55kgなんですって。
    大体理想に近いんぢゃんw
    問題は内臓脂肪だな・・・
    このまま体重が増えたら
    ロナウドありゃ「デブ」じゃん!なんて言え無くなっちゃう~w

    【身長にあった理想体重をもとめる計算式】
    BMIとは身長からみた体重の割合を示す体格指数のことで、世界共通の肥満度の指標です。BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)であらわされ、BMIが22.2(男性)、21.9(女性)になる体重が理想体重とされています。
    例:
    身長(m)×身長(m)×22.2=身長における理想体重
     身長177cmの理想体重計算例
     1.77×1.77×22.2=69.55kg
    【自分のBMI値を求める計算式】
    BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
     身長177cm、体重70kgの場合
     70÷(1.77×1.77)=BMI 22.34

    【今日の へぇ~】
    [中年体型・・・]の続きを読む
    1. 2006/07/11(火) 11:08:08|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:11

  • 超青紫

    本年・8作品目の鑑賞ですw


    カナダの友人から米国先行上映の
    『ULTRAVIOLET』
    c0020628_10444615.jpg
    の感想を聞いていて、以前4月7日に記事を書いて、
    ようやく観る事ができましたw
    (なにせ、上映している映画館が少ない!この映画。
     M:i:Ⅲと期間がカブったのは興業的に大失敗!)

    まず感想として・・・
    この映画を楽しく観るには条件が要ります。

    ◎ミラ・ジョヴォヴィッチが好き。
    ○過去に「リベリオン」を観ていない。
    △特撮が好き


    この3つ条件を満たしていれば、それなりに観れると思いますが、ひとつでも該当していなければ
    観る価値の無い3流映画の評価になります。
    (なにせ、リメイクだとしか思えないシナリオのクオリティ)

    ただ言えるのは、ミラ・ジョヴォヴィッチが
    バイオハザードの時より体がキレキレです!
    って事くらいしか、観るトコが無いんっすよ。コレが。。。
    (しかも家庭のTVでDVDを観たら
      更に良さが8割くらい減るいう困った作品)

    最後に、私からは、とても薦められる作品では無い。
    1. 2006/07/10(月) 12:52:01|
    2. 映画
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

  • @川崎

    最近 川崎がマイブームですw

    先日のスポーツ居酒屋に次ぎ
    名古屋の手羽先が食べたくて
    名古屋に行く暇が今は無いので、
    コチラにw
    p_kawasakiisago.jpg
    世界の山ちゃん:川崎砂子店
    正直、名古屋では風来坊の方が好きなのだがw

    そういえば、「鬼まんじゅう」久々に食べたわ。
    確かに他の地域では観ないから、名古屋名物なんだろうな(たぶん)
    1. 2006/07/09(日) 14:09:40|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10

  • 豪華なんだけどね

    ブレイブ・ストーリー (上) ブレイブ・ストーリー (上)
    宮部 みゆき (2006/05/23)
    角川書店
    この商品の詳細を見る

    本日より封切りの「ブレイブストーリー」を観てきました。

    正直言うと、可もなく不可も無い作品。
    泣けるかなぁ・・・っと期待を込めてたんですが・・・
    普通の冒険ファンタジーものに成り下がってしまいました。
    (GONZOクオリティは高いんですが。。。)

    あと無駄に豪華な吹き替え・・・
    普通に声優使った方が良かったと思う。

    正直 Miにすればよかった・・・
    1. 2006/07/08(土) 23:27:47|
    2. 映画
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

  • Emblem

    先日、友人Sの祖父が死去し葬儀が終わった後の話。


    友人S「俺、爺さん死ぬまで家紋知らなかったよ。」
    私  「俺は自分の家紋知ってたよ。で、どんな家紋だった?」
    友人S「亀甲四つ目って名前らしい。おまえは?」
    (紙に書いて説明)
    37-c.gif参考:亀甲四つ目

    私  「左向揚羽蝶。」
    友人S「どんな家紋だよ。絵に書いてみてくれよ」
    私  「え?難しいなぁ・・・詳細には思い出せない・・・おまえは?」
    26-c.gif参考:左向揚羽蝶
    友人T「あ、俺も家紋知らないわ」だと。

    意外と自分の家の家紋知らない人多いのねw
    1. 2006/07/07(金) 01:01:00|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16

  • 二番煎じ

    昨日1日中、某将軍が「7発ポチッとな。」な1日。


    以前「湘南飲料」を記事にしたが、

    今度は、
    b7ff49b0.jpg
    ¥103円(サークルK・サンクス限定販売)

    湘南飲料飲んだ事ある方ならわかるでしょうが・・・
    もう、食べる前から味の想像できますw

    はい。あの味です。_/ ̄|○

    1. 2006/07/06(木) 00:22:51|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:4

  • 本題。

    7月に入って5日過ぎてしまいましたが・・・
    本来のブログの趣旨に立ち返り
    湘南らしい事を少々w

    去る7月1日
    「海開き」ました!笑
    今年もこの季節が来たんですね。
    また今年も私は、連日海辺で飲んだくれるんですかね?
    (飲んだくれる気、満々w)

    酔ってよく落とすのが、財布。
    落としたらまず、見つかる事は無い。
    そんな飲んだくれる私が興味を引いたのがコレ。
    thumb203x128-images812851.jpg
    近隣のコンビニ等で購入でき、購入店舗でチャージも可能。
    つまり、
    ビキニの胸元にこのカードを挟めば

    手ぶらで浜辺を歩いても、お買い物が出来る!
    ( ´Д`)イイ!
    チャージ式なので、落としてもチャージ分しか損害が無い。
    今年このシステムを採用している海の家が多数出店しているみたいなので
    1枚買ってみようかと、正直考えていますw

    まさか・・・海辺までキャッシュレスになるとは・・・w
    1. 2006/07/05(水) 00:36:59|
    2. Life
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12

  • 施工開始

    先日紹介した、1/12モデル MS-06Sは、
    断念する事にした。

    その代わりっといっても何だが、
    1年も前からベットの下に眠りっぱなしにしていた
    1/60モデルを引っ張り出して、施工する事にする。
    1/12から1/60になったとはいえ、全長300mmの大作だ。
    まず、施工前に全パーツを箱から取り出してみた。
    MS-06S.jpg

    今後 進捗状況をUPしようと思います。
    1. 2006/07/04(火) 00:11:04|
    2. 趣味
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7
    次のページ

    InformationPanel

    Profile

    Lucifer

    Lucifer

    詳しくはコチラから

    総通信回数:    338033543352335033483346334433423341333433303327332533243321331933183316331433123310330933083307330533033302330132993298


    レーダー捕捉数:


    CALENDAR

    06 | 2006/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ブログ内検索

    Comment

    DrecomRSS

    SpeciallyLink

    Be Happy :(相沢紗世)
    ドリブログ :(中村正人)
    眞鍋かをりのココだけの話
    AKI-BEYA:(中田有紀)
    しょこたん☆ぶろぐ
    ☆あんみか陽より☆
    みらくる&みぃ
    VANILLA'S DIARY
    小川茉莉音
    大桃美代子ブログ 韓流への道

    最近の記事

    UNIVERSAL CENTURY

    当月に起こった事象を表示

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Special Thanks to

    Sonyによる自分仕様。

    click!!

    click!

    賢い人の賢い買い方

    ギャザリングTOPバナー_234×60

    欲しかったブランド品も驚きの価格!
    何故なら共同購入による大量入荷で
    様々な所でコストダウンを実現

    click!

    click!

    東京・新木場

    click!

    C-PREVIEW

    Powered by FCafe

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    応援企画

    click!

    click!

